第79話帰る場所 7

しかし、今回はいつもとは違ったみたいで・・・



「あ、ミカは明日重要な任務があるの。

だから、私と一緒に来て頂戴。

他の皆は、今日も自主トレって事で、頑張ってね~」


ミカの手を引っ張る。

ミカだけに、重要な任務?なんだろう?



「何故、ミカだけなんですか?僕達にやる事はないんですか?」


ハヤトが、そう問いかけると、



「ないわ。ミカでないと、意味がないの。

貴方達は、これから起る事を楽しみに、モニターの前で待っていなさい」



ニッコリ微笑むと、真鍋さんは足早に消えていった。

黙って付いて行くような性格ではないミカの声が、


「え?ちょっと何よ・・・・!まっ・・・・」


どんどん遠のいていく。

俺達は、その姿を呆然と目で追うしかなかった。



「ミカだけの重要任務って、何だろう?

ミカで思いつく事と言えば・・・・、いつも文句ばかり言ってるイメージしかないんだけど」


複雑な心境だ。

モンスター討伐を、文句1つ言わず、頑張っているのは俺とマリアなのに、

そんな俺達を差し置いて、ミカに重要な任務を与えるだなんて!



「そういえば、ミカって女王様の所有物っていう話があったよね?

それと、何か関係があるのだろうか・・・・」


眉間に皺を寄せたハヤトが、ポツリと囁く。



「女王様の所有物って・・・・ 物 って意味よね。

人間じゃない、物。

ミカは人間ではないって事を、指すんじゃないのかしら?」


珍しく、討論にマリアが参加した。

どうやら、彼女としても、ミカの重要任務が気になるらしい。



「考えてもわからないから、とりあえず今日は訓練に励もう。

って言っても、訓練に身が入らなさそうだけど」


苦笑いを浮かべるハヤト。

俺もだ。

訓練っていう気分じゃない。

ただ、明日やる事が気になって仕方がないんだ。



女王様は言っていた。

新しい法律が出来れば、俺達が住みやすい国に生まれ変わると。

それに、何故ミカが関係しているのだろう?


わからない・・・。

謎は深まるばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る