第78話帰る場所 6

この自主訓練は一ヶ月続いた。

その間、真鍋さんとは一度も顔を合わせていない。



信じているとはいえ、こんなにも音沙汰がないと、流石の俺も、


「どうしちゃったんだろ・・・・、真鍋さん」


心配になる。



「あの女は、自分勝手なのよ!

アタシ達の事、なんだと思ってるんだか!」


いつもは貶してくるミカが、俺の言葉に乗っかるなんて、珍しい。



「また、僕達みたいな人間を、造り出しているのだろうか・・・・」


難しい顔をしている、ハヤト。



「大丈夫よ。真鍋さんを信じましょう。

私達には、あの人が行う事が全てなのだから」


一ヶ月間、放置されていたっていうのに、自分の信念がブレないマリアは、

もう流石としか、言いようがない。




そして、ようやく彼女は姿を現した。

いつもの笑顔とハイテンションな口調で、



「皆!お待たせ!やっと完成したわ!」


オーバーなリアクションをとりながら話す姿も、何1つ変わっていない。



「何が、完成したんですか?

今までモンスターの討伐は止まっていましたが、モンスターはどうなっているんですか?」


すかさず、質問をするハヤト。

すると、真鍋さんは両手を大きく広げると、



「塀よ。この水の国を囲む、高い塀が完成したの。

もう簡単に、他国へ向かう事は出来ないわ。

皆許可証がないと、自由に出歩けない」


微笑む。

何故だろう。

いつもの微笑みとは違う。

今日の真鍋さんには、 怖さ を感じた。


「そんな塀なんて造って、どうすんの?

まさか、許可証を高値で売って、お金儲けとか?」


真鍋さんが現れた途端、露骨に嫌そうな顔をするミカ。


お金儲け?

それはない。

だって、前に女王様が俺にこの件について、少しだけ話してくれたから。



予想通り、



「お金儲けなんてしないわ。

そんな事をした所で、焼け石に水。

他国へ行くのにお金がかかるなのら、国民達は水の国に篭って、出入りはしないでしょうね」


真鍋さんは、ミカの予想をバッサリ切り捨てた。



「じゃあ、何で塀を造った訳?

しかも、一ヶ月もアタシ達を放置するとか、どういう事よ!」



女王様の事も、真鍋さんの事も嫌いな癖に、

放置されたら、されたで怒るとか、メンドクサイ奴。




「塀を造った意味?あるわ。

明日から、また新しい法律が出来る。その為に造られた、塀よ」


女王様も言っていた。

新しい法律を造る、と。

それは、一体何なのだろう?気になる。



「新しい法律?また、出来る訳?

全く、あの女王は何がしたいんだか・・・」


ミカは、大きなため息をついた。

ハヤトも、難しい顔をしている。

マリアは、相変らず無表情だ。



「女王様がやりたい事も、新しい法律も、明日になればわかるわ。

皆はその様子を、モニターで確認して頂戴。

談話室に用意しておくから」



真鍋さんは、俺達に明日行われる事を教えてくれないみたいだ。

まぁ、いつも 隠し事 ばかりだから、気にはしていないんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る