第72話目の前に居る者 7

「いずれ、この世の中は、弱者が死ぬ事を心配する事なく、

伸び伸び生きていける世の中に変わるわ。

今は、そこに辿り着くまでの、準備の期間。


完璧な世の中を作るには、犠牲が必要なの。

カードを盗んだ子も、その犠牲となった一人」



犠牲・・・。

やっぱり、俺達みたいな人間は、犠牲になってばかりだ。



「その犠牲を無駄にしない為にも、今を乗り切って、新しい平和な世の中を、私と一緒に造って頂けるかしら?」



新しい平和な世の中 と 犠牲。

二つの言葉が、頭の中をグルグルと駆け巡る。



「俺は・・・・、新しい平和な世の中が訪れて欲しいです。

俺みたいな気持ちになる人間が、増えて欲しくないから」



もう、死ぬ事だけを考えなくてはならない世界なんて、壊してしまおう。

新しい、平和な世界を作りたい。

女王様と会話して、俺の気持ちは少しずつ変わっていった。




「ありがとう。必ず、新しい世界を、一緒に造りましょう。

今は辛いけれど、きっと、もっと時間が経てば、

貴方がやった事を、感謝してくれる人が現れるわ」



俺の存在に感謝してくれる人?

そんな人、現れるのだろうか?


今まで、生きてる事を否定され続けていた俺が・・・・。

もし、現れるとしたら、嬉しい。

単純にそう思った。



女王様が病室から出て行った後、不意に脳裏にある事が浮かんだ。

モンスターについては、理解できたけれど、魔王 って何なのだろう?と。


凶悪な事件を犯した人を、そう呼ぶのか?

そうだとしたら、魔王を倒すのは簡単そうだな。

だって、相手はいつも、鎖で両手足を繋がれているのだから。

反撃される事なく、簡単に殺す事が出来る。


魔王を倒せば、英雄になれる。

そう、真鍋さんが言っていた。


なら、俺は将来、英雄になる事が出来るって事なのだろうか?



自分は鳥籠の中に入った、鳥だと思っていた。

しかし、ただの鳥ではない。


英雄になる事を約束された、エリート。



弱者で負け犬だった俺は、誰からも感謝され愛される存在になれる。

そう思うと、何故か笑えて来た。


鳥籠の鳥でも、悪くは無い。

だって、将来が約束されているのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る