第56話晩餐 5



「この扉の先に女王がいらっしゃるわ。

くれぐれも、失礼な態度を、取らないように」


真鍋さんが、キツく念を押す。


俺とマリアは、女王に対して失礼な態度は取る事はない。

危険なのは、残る二人だ。


ミカなんて、どっかぶっ飛んでやがるし、ハヤトは女王に対して敵意がむき出しだ。

皆で平和に、飯食えればいいんだけど・・・・。



俺達は無言だったのだけれど、ハヤトは


「さあ?女王の返答次第です」


意味深な発言をし始めた。

そうなれば、ミカも便乗して、ワーワー騒ぐだろう!と思ったら・・・・・、珍しくダンマリ。

どうしたんだ?ミカらしくもない。


ん?そういえば、午前中。

女王と会った時も様子がおかしかった。

顔が、青ざめていたし。


女王も所有物がどうだかとか言っていたけど、弱みでも、握られているのか?



「あんまり失礼な態度ばっかり取っていると、消されちゃうかもよ」


真鍋さんは、ニッコリ笑いながらそう言うと、ゆっくり扉を開きはじめた。

・・・・なんか、その言葉が冗談に聞こえないのは気のせいだろうか?




扉の先には、女王がニッコリ微笑みながら、立っていた。


「お待ちしてました。ようこそ、いらしてくれましたね。皆さん」


やっぱり、あの人が女王だったんだ。

訓練所に、わざわざ足を運び、見に来ていたあの女性が、

今、ドレスを着て、俺達の目の前に立っている。

不思議な光景だ。



「挨拶はほどほどに、早くご飯を食べましょう。

お腹が空いちゃってるの」


真鍋さんは、女王の隣をすり抜けると、空いている席に勝手に座り始める。



「もう!真鍋ったら!私が一人ひとりお持て成ししようと思ったのに!」


そんな真鍋さんと、仲良さそうに話す女王。

やっぱり、この二人、いい関係なんだ・・・・。



俺達も、それぞれ空いている席へと座ると、



「では、皆さんと初めて食事をする事をお祝いして、乾杯」


女王の挨拶と共に、晩餐が幕を開けた。


豪勢な食事が、テーブルの上に並んでいる。


「遠慮なさらずに、どんどん食べて下さいね。

皆さん、漆黒の翼に栄養を取られてしまうでしょうから、少しくらい食べ過ぎたって、太りはしないだろうから」


・・・知っている、女王は、漆黒の翼についての知識があるんだ。



「じゃあ、遠慮なく頂きましょう、皆」


そう言うと、真鍋さんは、どんどん自分のお皿に料理を盛っていく。



「貴女は漆黒の翼をつけていないでしょ!全くもう・・・」


そんな真鍋さんの姿を見て、微笑む女王。

本当に、この二人って、仲が良いんだなぁ・・・・・。


真鍋さんを歯切りに、俺達もそれぞれ食べたい物を食い始めた。

流石女王主催の晩餐だけあり、普段食った事がない物ばかりで、俺達は黙々と食い続ける。




「それで、皆さん、もう漆黒の翼を付けての生活には、慣れたかしら?

本来なら、私も装着したかったのだけれど、真鍋がダメって言うのよ」


女王が漆黒の翼を装着したがっている?

それは、何故?


俺やマリアみたいな、影のある人間が欲しがるのは普通だろう。

しかし、女王みたく、穏やかで何不自由ない生活を送る人間がそう思うなんて、なんか意外だ。



すると、ハヤトは食べる手を止めると、



「慣れましたよ。・・・というより、強制的に慣れる必要が、僕達にはありましたから」


真顔で嫌味を言い始めた。

やっぱり・・・・こうなるんだ。

なんとなく、晩餐前のハヤトを見ていたら、こうなりそうな気はしたんだけど。

っていうか、こんなご馳走が目の前にあるんだ。

わざわざ喧嘩を売る必要も、ないだろうに・・・・。



女王も、食事する手を止めると、


「そうだったわね。貴方達は慣れなくてはいけなかった。

逆らえば、漆黒の翼に、骨の髄まで吸い取られてしまうものね。

貴方達には許可を取らず、勝手に漆黒の翼を埋め込んでしまった事は、申し訳なく思っているわ。

ごめんなさい」


俺達に頭を下げ始めた。

そんな事、しなくても良いのに!



「あの!俺は、感謝しています!漆黒の翼を埋め込んでくれたことを!

なんていうか・・・・、これが入った事で、自分に自信が持てたっていうか、

生きる道を作ってもらえたっていうか・・・・その・・・あの・・・・」



全員が全員。

ハヤトと同じ考えという、訳ではない。

少なくとも、俺はハヤトとは正反対の意見を持っていた。


漆黒の翼を、埋め込んでくれた事に、凄く感謝している。

だから、それを、素直に女王に伝えたかったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る