第17話トレーニング開始 2

1階で真鍋さんが待ってるって言っていたけれど・・・。

それらしき人は居ない。



いつも誰も部屋で一人ぼっちだから、

たくさんの人が慌しく動きまわっているココは、少し気後れしてしまう。


隅の方に空いているイスを見つけて、そこに座った。


とりあえず、ココの雰囲気に慣れてからじゃないと、真鍋さんを探すのは無理みたいだ。





大きな1階フロア。


受付、会計というプレートが窓口に貼ってあり、名前を呼ばれた人が、そこに向かう。



どうやら、ココは、実在する総合病院らしい。


俺が入院していた場所には、一般で入院している患者は居なかったから、

特別病棟か何かだったのだろうか?




あそこで出会ったのは、看護士と真鍋さんを抜かすと、ハヤトと名乗った人、ただ一人だけ。



ハヤトはもう、退院したのだろうか?







出入り口を観察していると、病院には不釣合いな格好をした女性が入ってきた。



真鍋さんだ。




誰かを探しているのか?左右をしきりにキョロキョロ見渡す。



「おはようございます」


傍に駆け寄ると、



「あら、おはよう。遅くなってごめんね。

じゃあ、これから涼君が暮らす場所へ、行きましょうか。

ん?荷物は?」



俺の周りを何かを探すように、キョロキョロ探す真鍋さん。

俺には、手荷物なんて1個も無いんだよ。

誰もお見舞いにも来ていないんだから。





「荷物はないです」



こんな返答をしたら、真鍋さんはどう思うのだろうか?

少し興味が沸いたけれど、



「そっか。じゃあ、行こうか!」



期待はずれの素っ気無い返しだった。





そのまま、手ぶらの俺と真鍋さんは、出入り口前に駐車してある車に乗る。

俺達が乗り込むと、無言で車は発進した。


静まり返った車。



運転手さんは、黙々と車を運転し、真鍋さんは、隣で資料の束を読んでいる。

暇な俺は、窓の景色を眺めるしかなかった。



綺麗な空。


これから向かう場所で、俺は、朝が来る事を、また嫌う日々になるのだろうか?





「あの・・・、真鍋さん」



「なに?」



資料から目を離す事なく、返事をする。




「これから向かう場所で、俺は何をしたらいいんですか?」



「訓練よ。腕に付いている、漆黒の翼を自由に扱えるように頑張るの」



「自由に扱えるようになったら、どうするんですか?」



「自由に扱えるようになったら、外の世界で、私達の生活を脅かすモンスターを退治して貰うわ」



「外の世界って何処ですか?モンスターは、何処に居るんですか?」





真鍋さんは、顔を上げ、こちらをジっと見た。

聞いてはいけない事を聞いてしまったのではないだろうか?


心臓がドキドキする。




「モンスターは、そこら辺に居るわよ。涼君は見た事ない?」



「俺は・・・ないです」



「そっか。私はたくさんモンスターを見てきたわ。

もうね・・・・モンスターが許せないの私。

モンスターを撲滅したい一心で、研究を続けたわ。

そして、涼君達に出会えた。

これは、運命だ・・・そう思ったの」



また、始まった、真鍋さんの暴走。

いつもそうだ。



自分の世界に入り、ベラベラ喋り続ける、あの癖。

あれは、なんだろう?



真鍋さんの話よりも、癖の方が気になる。


なんか、真鍋さんって、変わってる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る