第14話異物混入 7



「まだ僕達の仲間が居るんですか?」



「あぁ、居るよ。

僕と君は、きっと同じくらいに、チップを埋め込まれたのだろうね。


それと、テスト用チップを埋め込まれた子に、

1週間前くらいに、ココに来た子。

現在は4人。


僕達はまだだけど、先にチップを埋め込まれた子は、

もう訓練に入っているらしい。


僕も、訓練をするのが、待ち遠しいよ」




そう言うと、彼は微笑んだ。




待ち遠しい?何故だろう?

・・・そうか、彼は英雄になりたいんだ。


その余裕のある笑顔と発言からして、

彼は、恵まれた環境で生まれ、育ったのだろう。



だから、魔王が居なくなり、世界が平和になる事が皆の幸せだという考えを持っているはず。



俺みたいな、学校や家で苦しんでいる人間の事なんて、

きっと、彼は、理解しないタイプだろう。




そんな彼と会話をする事が苦しくなった俺は、



「俺も訓練が楽しみです。じゃあ、これで・・・」



自分の部屋に戻ろうとすると、





「僕は、ハヤト。君の名前は・・・・」



呼び止められた。




「俺の名前は、涼です。北条涼」


そう言い、軽く会釈をすると、急いで部屋に入る。




「涼君、よろしー・・・」



彼のー・・・・、ハヤトの声が聞こえていたけれど、俺は構わず扉を閉めた。




関わりたくない。

どうせ、また・・・・・イジメられるに決まってる。



アイツも、ハヤトも、藤井や石川達と、変わらないんだ。


更に月日は流れた。


相変らず、お見舞いには、誰も来ない。




真鍋さんも、他の子の相手をするのが精一杯で、

俺の所に来る事はなかった。


家族はー・・・言うまでもない。






変わった事と言えば、

一日3回食事が配給されるようになった。


メニューは、朝からステーキ、牛丼などの高カロリー食品ばかり。


俺みたいな入院患者なんて、1日ベッドの上で寝てるくらいしか、やる事がないのに、

1日の摂取して良いカロリーを完全に無視だ。





そして、不思議な事に、あれだけ色んな物を食べているというのに、

ここに入院して以来、一度もトイレには行っていないのだ。





偏った食生活により、便秘にでもなったのか?と思い、

点滴を取替えに来た看護士に声をかけた。




「あぁ、それは大丈夫よ。あれ?真鍋さんから聞いてないの?」



驚いた表情をする看護士。

真鍋さんは・・・・・僕の所には、ずっと来ていない。



もしかして、真鍋さんは重要な事を俺に言い忘れているのではないだろうか?

重要な事を言い忘れるという事は、真鍋さんにとって、俺は、価値がないからだろう。



自分の立場を理解した、俺は、




「え?あぁ、聞いてました!すいません、忘れてました」



聞いていたフリをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る