第6話愛情表現 1

今日のバイトは忙しかった。

何かを考える暇なんてなく、ただひたすら働き続けた。

時間が過ぎるのもあっという間。



やっと家に帰れる!

お腹空いた。

何食べよう。



そんな事を考えながら、私服に着替えるため休憩室へと向かう。

さっさと着替えてさっさと帰ろう。

別に家が恋しいわけじゃない。

むしろ帰りたくはない。

だって帰れば、またあの小汚い笑い方をするあの男と顔を合わせなくてはならないから。

なんであいつは家に居座ってるんだよ。

自分の家に帰れよ。

帰れない理由があるのなら、働いて安いアパートでも借りて姉と一緒に住めばいい。

お母さんだって追い出せばいいのに!



・・・・それか、私が家を出ればいい。

それは何度も考えた事があった。

実際に一人暮らしをしようと決意し、母に話した事もあった。

それに対して、母が私に放った言葉は


「アンタも家族を見捨てて出ていくのね。

やっぱりアンタは父さんに似てるわ。

その薄情な性格が」



何も言い返せなかった。

私が金を持って家族を捨てた父さんと同じ・・・・?



その言葉が私の心に深く突き刺さる。

母のたった一言で、私は一人暮らしをするのは見送る事にした。

あんな父親と同じにされるのが、苦しかったから。


だからといって、このまま黙ってこの家で生活するのは辛い。

早く抜け出したい。

このジメジメして息苦しい環境から。



次に考えたのは男。

誰かと結婚すれば、この家から抜け出す事が出来る!

誰でもいい。

私の事を裏切らず、傷つけず。

離婚しないで死ぬまで一緒に居てくれる奴なら!

別に優しくしてくれなくたっていい。

夫婦の会話だってなくなっていい。

ただ定年まで真面目に働き、借金を作らず、お金を持って逃げなければ誰でもいい。

・・・・・・・・・・そこまでハードルを下げても、私の隣には誰もいない。




着替えを済ませ携帯を手に取る。

ランプが点灯されており、確認するとメールが5件受信されていた。


5件も受信されてる。

誰だろう?


メール画面を開き、宛先を確認する。

メールを送ってきたのは 岡野裕也 全て彼からだった。


To  岡野裕也

Sub 無題

Text 今から 家に帰ります



To  岡野裕也

Sub 無題

Text 忘れ物をしたので 一旦会社に戻ります



To  岡野裕也

Sub 無題

Text 大丈夫でした 今から家に帰ります



To  岡野裕也

Sub 無題

Text ただいま 家に着きました

   何時に仕事は終わりますか

   僕の仕事は働く時間は長いけど 残業代が出ます

   給料には問題はないのだけれど 私生活が充実していなくて

   本当は大西さんの顔を見にお店に行きたいのですが ダメですよね

   大西さんは仕事中だし 遊びで働いている訳ではないし

   でも毎日でも会いたくなっちゃいます

   困りますよね ごめんなさい

   買ってきたお弁当を食べます  



To  岡野裕也

Sub 無題

Text シャワーに入ります




・・・・なんだろう。

今日メールのやりとりを始めたばかりで、ここまでメールが来る事に正直驚いた。

彼は私に何を伝えたいのだろうか?


思わず苦笑いがこぼれる。



何って返事を送ればいい?

迷っていると、またメールが送られてくる。




To  岡野裕也

Sub 無題

Text そろそろ 仕事が終わる頃ですか



何か返さないと悪い気がした。



To  岡野裕也

Sub 無題

Text 今仕事が終わりました!

   メールの返信は家に戻ったらしますね^^



送信。

これでしばらく時間が稼げる。

この内容を送れば、彼も待っていてくれるはず!

その間に返信内容を考えよう。


携帯を助手席に置くと、車を発進させた。



♪~ ♪~



発進させてすぐに携帯の着信音が鳴る。

車を止めて、携帯を確認すると


岡野裕也


彼からだった。



To  岡野裕也

Sub 無題

Text わかりました メール待ってます

   帰り道 気を付けて下さいね



彼から重たい何かを感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る