2



「姉様はさ、無知だった」


「……………」


「姉様だけ、愛されて、何の不自由もなく暮らして来れたなんて、ずるいよ。ずるい。だから、次は姉様の番」


「………何を、させるつもりなの?」




 姉様は頭が良くて助かるよ。


 あの男達みたいにごちゃごちゃわけ分からないこと喚いたりしないもんね。




 本当、あの時はまいったな。


 命乞いなんてされた日には、ハハ、思わず手が滑っちゃったよ。




「姉様はずっと僕だけを愛してよ。僕だけを見て、僕のことだけを考えてよ」


「そんな、こと……」


「できなきゃ…………




………………死ぬ?」




 死んだらずっと僕のモノだよね?


 綺麗で優しい姉様がずっと僕だけのモノになる。


 それでもいいなぁ。




「…………それは…」


「そっかぁ。残念。なら、仕方ないよね?僕を愛して」




 姉様に拒否権なんて、もちろんないからね?




 愛か死か、生きるか死ぬか。


 どっかの吟遊詩人が唄うような文句だね。




「私には、恋人がいるのよ。その人のこと、愛しているの。とっても。ジョエルも外に出たらそんな人が…」


「いらないなぁ、そんな人。姉様がいい」


「そんな…いい子だから、そんな事言うのやめてここから出して」




 やっぱりあの男も邪魔だなぁ。





「ね?姉様。姉様が想いを寄せていたあの男。実はね、他にも女がいたんだよ」


「…………………うそ、嘘よ、そんなの!!」


「嘘じゃないよ」




 僕が姉様に関係することでしくじるわけないじゃない。




「これはなーんだ?」


「それは……あの人の、指輪」


「相手が男にもらったんだって」


「そんな……だってそれは、二人で揃えた…何で……嘘よ…そんなの……嘘に決まってる」




 後少し。


 後少しで姉様は……僕のモノになる。




 早く早く堕ちて。


 僕がいる所まで。


 ずっとその時を待ち望んできたんだよ?




「姉様はさ、裏切られたんだよ。あの男に。可哀相な姉様」


「嘘よ嘘よ嘘よ!」




 姉様は泣き崩れた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る