outro(intro)

 はい、今週もお届けしております、AKA放送の「純白原稿紙吹雪」。パーソナリティは真芝功也でした。


 で、僕が「映画斬鉄剣」をですね、「ギリギリ時間内におさまるな~」なんてのんびり構えていたら、いつものムービーセレクションゴールデンダーツを回すのを忘れたっていう(笑) ゴメン! ほんと申し訳ない! ちょっと今週回してる余裕がなくなっちゃったので、次週の課題作品は後でネットに上げます! 後で公式サイトをチェックしてください! ゴメン!


 あーヤバい! 今週もギリギリになっちゃったね! あと、あとね! 普段はエンディングに流す曲を、みんなのメールとかハガキから選んでるんだけわけだけど、今日だけはちょっと僕の独断で決めさせてもらいました! ちょっと他の曲が想像つかなかったんで。

 役に立つとか、利益になるとか、それも大事、他人であればなおさら大事なことなんだけど、それだけじゃねーから! これはね、子供ができたらわかるような気がするんですよね。


 僕はさ、ご存じの通り子供どころかまず結婚してないから、同じレベルの気持ちにはなれてないと思うんだけど、2年前から飼ってるワガママ猫、ここでもよく話をさせてもらってるけど、あの「ぽん」がいるだけでいいって思うことあるんですよ。

 金もかかるし抜け毛もひどいし嚙みつくしなんだけど、ある時に珍しく夜帰ってこなかった日があって、すっげえ心配になってマンションの周りを探しまくったのね。最初はすぐに見つかるだろと思ってたら、一時間経っても、二時間経っても鳴き声すら聞こえないしで、すごく心配になって。懐中電灯もってウロウロしながらさ、「もし帰ってこなかったら」、って想像したらさ、涙が出そうになってさ、普段は俺をイラつかせる名人なんだけど、やっぱいてくれなきゃヤだなって痛感したんですよね。

 ちなみに「ぽん」は、見つからなくて一旦家に帰ったら、俺の洗濯機のドラムの中で眠ってました。最初からそこにいたのかよ、くそ! お前なんて窓ガラスにぶつかって、なんでもなかったフリでもしてろ!


 では今週も最後の曲になりました。僕が物書きを目指すキッカケになった曲でもあります。今日のお別れはこれを聞きながら。それではまた来週お会いしましょう。ベン・E・キングで、「Stand by me」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

純白原稿紙吹雪「映画斬鉄剣」 マシゅまろ @marsh_mallow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ