第256話 『ミシュリン』撃破ミッション。03

 俺は彼らが無事に『ミシュリン』を破壊させる為に彼らを通信指令室に向かってこれから指令長から鍵を奪い、そこから指令室である『ミシュリン』の起動を停止しようと思い、彼が無事に成功するのを祈る以外になかった。

 すると、彼らが何かしらの行動をとったのでこれから彼らは俺に何かを伝えようとしていた。


「よし。シュタイン殿。指令長の椅子から『ミシュリン』専用の鍵を奪った。これから専用の電子鍵カードキーを使って、『ミシュリン』の起動スイッチを停止さっせれば良いんだよね。」


 彼らが無事に電子鍵カードキーを奪取する事に成功したので俺は非常に安心した顔でこれから彼らに次の行動について指令しようと思った。

 当然、『ミシュリン』をやたら起動させないために、電子鍵カードキーで特別な暗号を同じカードを3枚以上あるのは明白。

 出なければ万が一起動したまま壊れた時、『ミシュリン』事故によって非常に大きな問題に繋がるから猶更かと。

 ゆえに、1枚のカードキーを取りながら、これから『ミシュリン』の停止する準備を行う為、彼らに電子鍵カードキーの使い方と『ミシュリン』の停止する手順について教えようと思った。


「よし。電子鍵カードキーを取ったようで何よりだ。何より、この電子鍵カードキーは『ミシュリン』を停止させる上で重要なものになる。」


「という事、は電子鍵カードキーで解除して停止させることが非常に大事な状況なのは明白かと。」


「その通りだ。それに、『ミシュリン』を停止すれば間違いなく、米国のインターネット盗聴できる頻度は確実に減るし、米国のインターネット戦術も確実に弱体化する。だから、この鍵で無事に停止して本気で変えてほしいと思うから確実に成功してもらいたい。」


 彼らに俺の指令ができるだけの事を語りながら、俺はこれから彼らに『ミシュリン』の停止手順についてこれから教えようと思った。

 すると、彼らは俺の言葉を聞いて何か気になる事があったので彼らは俺に聞いてみたい事を話し始めた。


「成程。そういう事なのだな。つまり、アメリカは『ミシュリン』によって盗聴して情報を得ているから厳重に管理して解除されにくくする為、電子鍵カードキーを上手く活用して簡単に機能を停止させないようにしているんだね。」


「そういう事だ。そして、ミシュリンはレバーと電子鍵カードキー暗号鍵パスワードの3つで鍵が掛けられているからそれを防ぐ上でも間違いなく、電子鍵カードキー暗号鍵パスワードを両立してその後にレバーをしっかりオフにしてゆけば確実に『ミシュリン』は停止しっするだろう」


 俺は彼らに電子鍵カードキー暗号鍵パスワードについて丁寧に説明しながらこれからこの3つの手順を活用して確実に止めなければいけない装置なのだと改めて実感した。

 当然、彼らはこの話を聞いて非常に納得したような顔になり、これから彼らは俺に何か話そうとしていた。


「うん。そうだね。確か、暗号鍵パスワード電子鍵カードキーの裏面に記載してあるからそれを上手く活用してゆけば間違いなく解除に関してはうまくゆくから大丈夫だよ。」


「そういう事だ。だからミスせずに的確に迅速に行動してもらいたい。」


「了解です。この任務は必ず成功させて見せます。」


 俺は彼らに電子鍵カードキー暗号鍵パスワードについてできる限りの事を語った上で、これから電子鍵カードキー暗号鍵パスワードについてよく理解できた上で、そこから暗号鍵パスワードを番号は電子鍵カードキーの裏面にあり、これを上手く活用すれば間違いなくカギに関しては非常に楽に解除する事は容易だと理解していた。

 ましてや電子鍵カードキー暗号鍵パスワードは複製可能な状況まで作られているからそれを生かして解除する事まで米軍やIWCの連中はそこまで考慮して作られたのだと思った。

 出ないと、『ミシュリン』が何か不具合が起きた時、簡単に機能停止できなくなるから予め、こういう状況を見越して電子鍵カードキー暗号鍵パスワードを上手く活用したといえる。


 当然ながら、ハワイの『ミシュリン』も、この場所がある事で米本土が標的にされないようにする事、米本土にあると場所が突き止められることが非常に大きな要因なのだと改めて理解した。

 つまり米本土に悪影響が出ない工作がここまで出来ていた事は間違いないと考えて良いと理解した。


 だから、俺はこの件を知っていた為、『ミシュリン』を米国に置かなかったのも標的を避けることが影響しているのは当然だと改めて理解した。

 そう思いながら、俺はこの件を考えながら、これから『ミシュリン』の居場所をしっかりと提示させることで、後はイラン軍が自動的に『ミシュリン』の実情についての行動に出られると改めて思った。


 故に、そういう問題を考えると、この『ミシュリン』の謎がはっきりと見えてきた影響で後はイラン軍に任せる事にした。

 勿論、米軍は情報戦や遠隔線に関しては非常に強いと思うが、接近戦や肉弾戦は案外脆い傾向があるからそこを狙って、ハワイ本部にある『ミシュリン』を確実に破壊させねばいけないのだと改めて思った。

 故に、そういう問題を思いながら、これから俺はイラン軍が無事にエシュロンを止められる事を願う事にした。

 すると、イラン軍から通信が届いたのでこれから俺はその通信について読んでおこうと思い、彼とやり取りを始める事にした。

 当然、俺はリモート指令で彼らにこれからの手順について指令しようと思った。


「よし、どうやら無事に電子鍵カードキーを奪取する事ができたようで何よりだ。」


「勿論だ。寧ろ、『ミシュリン』のカードキーはスペアキーもあった事、指令長がいなかった事から簡単に奪う事ができた。ここまで脆いのは勿論だが、これに司令官も意外と弱かったから意外と肉弾戦で弱い印象があってこれで落ち着いたと改めて思ったぞ。」


「そうか。そういう意見があれば俺は凄くホッとっする。だから、あんた達のお陰で非常に安心ひてきたと思うぞ。」


「そうか。そう言われるだけで俺達も凄く安心するから当然だな。」


 そう俺は思いながら、彼らの行動によって大きな変化が起きた事に思いながら、これによって大きな流れの変化が起きている状態でこれによって、確実に米国の『エシュロン』の問題が非常に下がっている状態が出てくる事に私は非常に安心できたのだと改めて思った。

 故に、この問題を考えると当然ながら、『ミシュリン』の闇が見えて非常に良いと思いつつ、これによって欧米の闇がしっかりと見えてきて非常に安堵できる状況だと思うとそれだけで非常に考えないといけない状況になっているのだと改めて思った。

 だから俺はこの機会を逃さずに次の行動に出る為、これから俺は『ミシュリン』の機能停止作戦に挑もうと思った。


「よし。カードキーが奪えたなら次は『ミシュリン』の制御室に向かうんだ。そして、『ミシュリン』の制御室に向かい、そこにある起動スイッチを切って『ミシュリン』の機能を停止させるんだよ。」


「成程。つまり、『ミシュリン』の機能を停止させることで流れが大きく変わるわけですな。」


「その通りだ。寧ろ、ミシュリンの機能が停止される事で流れが大きく変化費手暴動が止められる状況ができると思うから頑張ってくれよな。」


「了解です。」


 米軍のインターネット盗聴を止める上でも確実に『ミシュリン』を起動停止する必要があり、その為にも俺がちゃんと行動しなければそれが出来ないのだと改めて思った。

 ゆえにこれからの手順が重要だと思い、俺は気を引き締めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る