狂風

 魔力の放出が止まらない。傷も再生しない。

 四天皇アルーフォグレグルトは焦っていた。

 せっかく復活できたというのに、深手を負ってしまった。

 ダガーの持つ“血の短刀”の力は把握していたはずだった。しかしダガーが短刀から引き出した力は未知の恐るべきものだった。


 ――そう。アルーフォグレグルトは知らない。自分を倒した彼らが、その後のさらなる過酷な旅で強くなっていたことを。


「気配を感じて引き返してみれば……やっぱりアルルだった。ひさしぶり」

「――っ!」


 気配なく背後に立っていたのは……クインだった。

 

 アルーフォグレグルト――アルルは忘れなかった。

 かつて世界樹の森の“お父様”の命を受け、自分を始末しにきた悪魔のようなこの姉を。そして四天皇となった自分に深手を与えたのもまた、彼女であった。アルルは歯ぎしりをした。


「あらあら……これはクインお姉さま。私を殺しにきたのかしら?」

「そうしてもいい。アルルはレオン様を憎んでいるみたいだし。また敵になるというなら――」

 身体中の体液が凍り付くようだった。

 クインがひとにらみしただけで、アルルの喉がぐぐっと締め付けられる。

 クインの魔力が――増している。それは、ある感情を基に増幅していた。

 クインがレオンに抱く感情は、アルルも知っていた。それはかつて、自分が愛した人に抱いたものと同じだった。だが、今、目の前にいるクインからはより深く、暗いものを感じた。それこそ魔王の眷属である自分たちに近いモノだった。

 

 それは――狂気だった。


「アルル。今のボクなら、アルルの気持ちが痛いくらいにわかる。愛しい人……レオン様を失うなんてことになったら、ボクも耐えられない」

「あらあら……今更なにかしら? 謝ってくれるつもりなのかしら?」

 アルルは口を閉ざした。そして目を逸らす。震えが止まらない。

「耐えられない……そんなの耐えられないよね。だからボクは、レオン様に近づく害虫すべてを始末するんだ。ああ、愛しのレオン様……はやく会いたい」

 クインの心にはもはやレオンしか存在していないようだった。そんなことがあり得るのだろうか? アルルは震える唇を再び開いた。

「でも、“お父様”は許してくれないでしょう。私の時のように。それに“お父様”の例の計画が進めば、クインお姉さまの大切なレオンも……」

「許してくれないなら、許してもらうまで。例の計画のことなんか知らない。父がレオン様を奪おうと言うなら……その時は世界樹の森を焼き尽くすだけ」

「そんなことをすれば世界が滅ぶわよ」

「滅んだってかまわない。レオン様とボクだけが存在すれば、他はどうでもいい」

 世界樹の意思を理解し、次の王たる存在であるクインの頭の中で何が起こったというのか。あの“お父様”の意思に絶対服従であったはずのクインが、何故。


「それで……アルルはボクの敵?」

 クインの無表情が、近くにあった。

 これでは、自分を屠ったレオンに復讐するという望みは叶えられそうにない。そんな復讐心などとてもちっぽけなものと思えるくらい、クインの”愛”の狂気の炎は巨大であった。


「ふ……うふふ。クインお姉さま。私はお姉さまの妹ですわ。敵などであるはずがありません」

「そ。よかった。アルル、ボクは本当に悪いことをしたと思っているんだよ? だからボクはね、アルルに希望を与えに戻ってきたんだ」

「希望?」

「そう。それはね……」


 クインからその話を聞いたアルルは目を見開いた。

 今度は恐怖ではなく、歓喜に震えた。


 それは確かに、アルルにとっての希望であった。


「それじゃ、ボクは行くよ。頑張ってね」

 去り際に、クインは魔力を放った。

 アルルの傷が癒されていく。


 もはやこれまでの憎しみなど消え失せた。成すべきことのために、全てを捧げるのだ。

 魔石の囁きも、闇からの呼び声ももう聞こえない。

 アルルは希望に満ちた目で、動き出す。

 再び、手と手を取り合うために。彼女はその場所へと向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る