「シエルちゃーーーん! ダガーオニイサーーン!」

「セレスティアおじょうちゃん、おとなしく畑で待っていた方がいいんじゃないのかい。危険なにおいがどんどん強くなっているぜ。こいつぁ、やばい」

「でもぉーーー、おふたりだけにお任せするわけにはぁーーー。あれ?」

 セレスティアはその“風”に気付いた。その懐かしい気配に。現れた風もそれに気づき、足を止めた。


「……セレスティア姫。なんで、こんなところに」

「あーー! クイン様~~! おひさしぶりですーーーー!」

「わぷ」

 セレスティアがクインを抱きしめる。クインの顔がセレスティアの胸に埋もれた。

「相変わらず大きい。うらやましい」

「あ、クイン様、おやめくださいーーー」

 クインは無表情のまま、セレスティアの胸をもみもみもみもみと揉みしだいた。

「うらやましい! じゃなくて、セレスティアおじょうちゃん、お姫様だったんですかい!?」

 マンドラゴラのドラゴが驚いた。

「ええとーー、そうみたいですーー。よくわからないんですけどー」

 セレスティアはもともと、世界樹の森に住んでいた。世界樹の実(クインの父)の果汁(クインの父の涎的なもの)により育った、偉大なる樹木より生れ出た精霊である。クインの姉妹とも言える存在で、ドリアードたちの中で最も力のある存在がセレスティアだった。


「クイン様、元気にしていましたか~~? これからどこに行くんですか~~? お話ししましょ~~」

「ごめん。急いでいる。情報だけ”交感”」

 クインがセレスティアの額に触れる。

「きゃあうっ!?」

 近しい存在の2人は、触れ合うことで情報を交換することができた。

 セレスティアの頭に、激しく鋭い痛みが走る。あらゆる情報の濁流。その中でもひと際大きいのが、ある人間に対する感情であった。それは彼女がかつて体験したことのない激しい感情である。

「姫さん、大丈夫ですかい!?」

「は……う」

 セレスティアはその場にへたり込んでしまった。

「なんかもやもやしてる。ん。くだらない人間たちとの、くだらない約束……か。レオン様の情報はなし。それじゃ」

 クインはセレスティアを見ることなく、走り去っていった。


「あ、あのお方は一体何者なんですかい……。とんでもなく“でかい”存在ってことしか、おいらにはわかりやせんが……姫さん? 姫さーん!」

 セレスティアはその場から動けずにいた。目がぐるぐると回っている。

 セレスティアはこれまで深く思考したことがない。感じるまま、赴くままに生きていた。処理しきれない情報とその感情を受け流すこともできずに、呆然と天を仰ぎ見るのであった。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


「この足跡、間違いない。ダガーのものだな。くけけけ、ボスに報告だ」

 左足のない男が、地面にうっすらとついている足跡を見下ろしてにやりと笑う。

 ついに見つけた。復讐が成就する時が、ようやく来るのだ。

 


 ボタリ、ボタリと、大きな雫が足跡に落ちた。



 雨?

 こんなに晴れているのに?


 違う。赤い。血だ。


「邪魔」

 声が聞こえた。

 振り向こうとしても身体が動かない。


 脳天を矢に貫かれ、男は絶命した。


 クインはやはり振り返ることなく、駆けていくのであった。愛しき人を捜し求め、彼女は再び、風となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る