第八章 黒の農夫奮闘す!

第1話 黒の十字架

 誰もいない廃屋。包帯を顔面中に巻いた男が足を踏み入れる。床がぎしりぎしりと軋み、今にも抜けそうだった。

「貴様が依頼者か」

 闇の中から、声だけが聞こえる。

「ひ、ひひ。そうだ」

 彼はダガーに殴られ、そしてレオンにより心を砕かれた、あの狩人である。

 彼は恐怖心から、もはや獲物を狩る武器や道具を握ることさえできないでいた。やり場のない怒りだけが募る日々。彼はダガーとレオンに復讐を決意した。それを実行するのは彼自身ではない。彼は暗殺者ギルドへと“依頼”を出したのであった。


「これが……似顔絵だ」

 狩人は紙を闇に向かってぺらりと投げた。闇が紙を吸い込んでいく。

「金はいくらでも出す。引き受けてくれるな……ひひっ」

 暗殺者ギルドに狙われれば、いくらあの2人でもひとたまりもないだろう。

 そして再び、闇の中から声が聞こえてきた。


「これ――無理っ!」

「ほえぇっ!?」

 狩人の目が飛び出しそうになった。

「貴っ様ぁぁぁぁっ! この2人が誰だか知らないわけじゃあるまい! 勇者の仲間2人を相手にしたら、命がいくつあっても足りんわ!! 馬鹿か貴様! ばーか、ばーか!」


 狩人は唖然とした。呆然として、また唖然とした。

 狩人は知らないのだ。勇者とその仲間がいかに恐るべき力を持っているのかを。それも当然である。間近でその戦いを目にしたことがないのだから。

 身をもって体感した痛みと恐怖など、彼らの実力を測るには全然足りない、ほんの些細なものであったということを、狩人は知らないのだ。

 狩人はとぼとぼと建物から出た。



「そこのアンタ。その依頼、引き受けてやろうか」

「ほ、本当か!? ひ……?」

 声はするが、姿はない。声はすぐ後ろから聞こえてきたような気がしたのに。

 狩人はそこで異変に気付いた。地面が上にある。空が下にある。

「ぐ……え?」

 呼吸ができない。苦しい。

 狩人は気が付いていなかった。自分の首が砕かれ、後ろに折り曲げられていることに。

 彼はそのまま前に、地面へと倒れた。

「おいおい、兄者。いきなり殺すなよ」

「くぇっけけけ。わりいわりぃ、気が昂っちまってよ。あのダガーを殺せると思うと、いてもたってもいられねぇよ」

「こいつがダガーを目撃したのは、ユード諸島だってな。ヤツの手掛かりを探して数年。ようやく得た手掛かりだ。我が組織を壊滅させてくれた恨みを晴らすときがきた。いくぞ」

「おうよ」

 


 狩人は視界いっぱいに、大きな足の裏が迫るのをみた。


 ぐしゃり。



 彼は自分の頭がつぶされる音を聞き、絶命した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る