第6話 レオンとアイ(後編)

「失礼致します」

 部屋に入ってきたのは、大神官のレオナだった。前は肩くらいまでだった淡い緑色の髪は、今は背中くらいまであった。

「まあ。お邪魔してしまいましたね」

「いや、気にしないでくれ。久しぶりだな、レオナ」

「はい。レオン様、元気そうで何よりです」

 レオナは柔らかく微笑んだ。

 彼女はこの神殿を管理する大神官。かつて俺たちに”力”の制御の仕方、使い方を教えてくれた、お師匠様みたいなもんかな。

 目は見えないが、俺たちより色々な物事が見えるし、知っている。そして怒るととても怖い。

「瘴気の除去と、傷の手当をさせていただきます。そのあとで、浴場に行って血と汚れを落として身を清めてください。アイさん、案内はお願いしますね」

 俺を抱きしめたままで、アイは頷いた。

 レオナの手から光が放たれ、俺の身体を包み込む。瞬く間に痛みが引いていく。とても暖かく、懐かしい光だった。

「それではまた後ほど。アイさん、よかったですね」

 レオナは俺に会釈し、部屋から出ていった。


「……それじゃあ、汚れを落としに行くか。アイにも汚れがついちまったな。一緒に入るか、浴場」

「はい……!」

 しまった。冗談で言ったつもりだったのに。出た言葉をひっこめるわけにはいかず、俺は困惑した。

「浴場に案内します。こっちです」

「歩いても大丈夫なのか?」

「少しなら、大丈夫です」

「おぶってやろうか」

 アイは笑って首を振る。

「……こっちの方が、いいです」

 アイは俺の手と手をつないだ。指と指が絡まる。

「しっかり握っててくださいね」

「……ああ」

 頬を赤らめて笑うアイは、とてもかわいらしい。こんなにも誰かを愛おしく感じることは、これまでになかった。この笑顔だけは、誰にも傷つけさせてはならない。


「ここが浴場です」

 神殿から少し離れたところにある建物。暖かい空気が漏れ出してきている。

「あ、あのっ! ちょっと……恥ずかしいので、先に入っててもらえますか! 後からすぐにいきます!」

「あ、ああ」

 本当に一緒に入るのか。なんだかちょっと緊張する。かつての旅では男女別々で入ってたからな。クインは俺と一緒に入りたがってたが。油断するとあいつ、お湯の中で潜って待ってるからな。何度襲われそうになったかわからない。そもそもなんであいつが俺に懐いてたのかよくわからない。最初は確か、あんな感じじゃなかったと思うのだが。

 俺は着ていたものを脱衣所で脱ぎ、浴場へと入った。中は意外と広かった。この神殿にこんな施設があったなんてな。前来たときはそこらの泉で水浴びしたくらいか。

 身体を清めの湯で洗い流し、そして湯につかる。少し熱いくらいだが、俺にはちょうどいい温度だ。身体の隅々が癒される感じがする。気持ちがいい。

 しばらくすると、入り口の方で湯が流れる音が聞こえた。アイが入ってきたようだ。

「あ、あの、し、しつれいします」

 布で体の前を隠したアイが、ゆっくりとお湯につかる。まだ入って間もないのに、顔が真っ赤になっている。何だか俺も熱い。

 アイはゆっくりと、俺の側まで寄る。

「うー、やっぱり恥ずかしいです。でも、嬉しい。レオンさんと一緒」

 お湯の中で、アイは俺の手を握った。

「俺も……アイに会えて、嬉しいよ」

「……本当ですか?」

 俺は頷き、アイの頭を撫でた。

「レオンさんに頭なでられるの、好きです」

 アイは俺に寄りかかった。その身体は出会った時と同じくらいに痩せてしまっていたが、柔らかかった。

「……髪の色、こんな風になっちゃいました。おばあちゃんみたい」

 アイは白くなった髪を指でつまみ、ねじって見せて苦笑する。

「俺は、どんなアイでも素敵だと思うよ」

「うそ! わたしなんかより、レオナさんやクインさんの方が素敵な女性だもん。他にもいっぱい……わたしなんかより……」

「俺にとってはアイが一番なんだよ。一番大切だ」

「でもそれは……わたしが、妹さんに似ているから」

 知っていたのか。ルドルフあたりだな、べらべら喋ったのは。次あったら今度はどうしてくれようか。

「最初はな、確かにそうだったよ。でも、今は違うんだ」

 俺はアイを正面から見据えた。


「アイと一緒だから、俺はあの戦いを乗り越えられたんだ。守っていたはずの俺が、いつのまにかアイに守られていた。アイが俺に笑ってくれたから、勇気が出たどれだけ救われたことか。気づくのが遅かったけれど、俺の中にはずっとお前の存在があったんだ」

「レオンさん……」

「5年。5年も経ってしまったが、ようやく伝えることができる。アイ。俺はアイのことが好きだ。これからずっと、俺と一緒にいてほしい」

 少しの静寂のあとで、アイの目から涙が落ちた。

「わたしなんかでいいんですか? わたし、もう、長く生きられないのに」

「アイじゃなきゃ駄目だ。……ずっと、一緒にいる。嫌だといっても、離れないからな」

「……わたしも……離しません。レオンさん、好き。ずっと、好きだったの。好き。大好き」

 アイは俺を抱きしめた。布は湯に浮かんでいる。俺の肌に、アイの肌がくっつく。

「ちょ、少し、離れ……」

「え?」

 と、アイは俺の状態に気づいてびっくりした。

「か、かたい……?」

「だから、少し離れて」

 アイは悪戯っこのように笑う。

「離れません」

「いや、離れて」

「離れないって言いましたよね、さっき?」

「それとこれとは」

 アイは楽しそうに笑っている。のぼせちまうな、これは。

 俺はふふっと息を吐き、手でアイの顔を俺の方に寄せた。そして――。

 アイは目を丸くし、顔がさらに真っ赤になった。


「い、い、今の……え? え?」

「わからなかったか? ならもう一度」

 俺の唇とアイの唇が重なる。アイの顔がさらに赤くなる。


「夢じゃ……ないんですよね、これ」

「夢なんかじゃないさ」

「どうしよう……わたし、わたし……すごく……幸せ」

 今度はアイから唇を重ねてきた。


 俺たちは長い間、ずっと抱きしめ合い、キスをした。

 こんな時間が、ずっと続けばいいのに。俺はそう願った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る