第6話 熱帯夜

「それじゃ、俺はこの辺で」

 この手の話題を避けたい俺は立ち上がった。

「どこに行くの?」

「宿屋にでも泊まろうかと」

「こんな時間に泊めてくれるところないわよ。それに部屋埋まっちゃってると思うわ。ここに泊っていけばいいじゃない。ね?」

 それは……困るな。なんというか困る。

「アタシもなんだか眠くなっちゃった。寝室に案内するわね」

「いや、俺は」

「遠慮しなくていいから。さ、こっちよ」

 強引に腕を引かれて部屋に連れていかれる。ミネア姐さん、腕に何かあたっています。

 寝室には大きなベッドが一つ。夫婦の寝室って感じだなこれ。

「それじゃ、俺は床で」

「何言ってるのよ。ちゃんとベッドで寝て。ふぁ~あ、眠たい。アタシは先に寝るわよ」

 ミネアは布団潜り込んだ。すぐに寝息が聞こえてきた。よかった、すぐに寝てくれて。

 俺はベッドの端っこの方に座った。窓から海が見える。月明りが照らす穏やかな海だ。今日は満月。ワーウルフでも出てきそうないい夜だ。潮風が心地よいが、少し蒸すな。

 それにしてもルドルフのやつ、嫁さんほったらかしにしてどこまで冒険に出てるんだ。会ったら三発くら殴ってやろう。そうしよう。

 さてと。ここじゃ寝られそうにないから、酒場にでも行って酒でも飲むか。

 と、その時だった。

 しゅるると俺の身体に何かが巻き付く。背中から抱きしめられ、熱い吐息が耳にかかる。

「み、ミネア? ど、どうした? どうしたんですか!?」

 背中に何か大きなものが押し付けられているのですが。嫌な予感はしたんですよ、やっぱり。強引にでもこの家を出ておくべきだった。

 俺は押し倒され、ベッドに仰向けになった。

 ミネアは着ている服を脱いだ。ぷるるんと何か大きなものが揺れている。月明りに白い肌が照らされ、きらめいている。

 ぼんやりしていると、俺の服もするりと脱がされてしまった。

 ミネアは長い舌を俺の首筋に這わせた。ぞくぞくとした感覚が全身を駆け巡る。

「レオン……アタシを、抱いて」

「み、ミネアさんなにをいってらっしゃるのですますか」

「アタシ……寂しいの。もう、独りは嫌なの。おねがい……」

 俺の上半身のあちこちにミネアさんが口づけする。頭がくらくらしてきた。心臓がバクバク鳴り、息が詰まりそうになる。

 ミネアの肌に吸い付かれそうだった。ひんやりと冷たい肌。抱きしめられると気持ちよかった。やばい。これはまずい。

「ちょ、ミネアさん、やめ……っ」

「うふ。かわいい」

 口が塞がれる。ミネアの長い舌が、俺の舌に絡みついてくる。甘い味がする。

「もう、こんなになっちゃってる。大きい」

 俺の下腹部をミネアの手がまさぐる。俺はその手を取った。

「これ以上は……」

「どうして? 我慢しないで……ね、ちょうだい」

 駄目だ。これ以上は。戻れなくなる。俺の理性よ、もってくれ!

 俺はミネアを引きはがした。ミネアは驚いた顔で俺を見る。


「……どうして? やっぱり、アタシがモンスターだから?」

「そんなんじゃねえ!」

 思わず声が強くなってしまった。

「ミネアはいい女だ。ルドルフが惚れ込んだのもよくわかる。正直言うと、我慢するのもつらい」

「じゃ、どうして」

「ここでお前を抱いたら、ルドルフに顔向けができねぇ」

「でも、あの人は、もう」


「帰ってくる!」

「っ」

「あいつは絶対に生きて帰ってくる! あいつが約束を破ったことはねぇ。必ず、ミネアのところに帰ってくる。だから……俺がお前を抱くわけにはいかねぇんだ」

 ミネアは黙ってうつむいた。

「……そう、ね。アタシ、どうかしていたわね。ごめんなさい、レオン。でも……」

 ミネアは俺を抱きしめた。

「……今夜はこのままで眠らせて。おねがい」

 ミネアの声が震えている。俺はミネアの頭を撫でた。

「大丈夫だ。ルドルフはもうすぐ帰ってくるさ。なに、帰ってこなけりゃそん時は……抱いてやるよ」

「約束よ」

「俺も約束を破ったことはないんだ。さ、安心しておやすみ」

 ミネアはやがて、静かな寝息を立て始めた。


 あぶねぇ。本気であぶなかった。

 ……惜しいことしたかな。しかし、これじゃ俺、眠れないな。ああ、やわらかくて、いいにおいがする。俺の理性よ、何とか朝までもってくれ。

 よほど寂しかったんだな。半年だもんな。ちくしょう、ルドルフめ。殴るの、三発どころじゃすまさねぇぞ。


 夜はゆっくりとゆっくりと過ぎていく。つらい!

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る