応援コメント

第46話 覚えていない、飲み会」への応援コメント

  • 懐かしいな、折り紙の手裏剣。
    てか龍族も折り紙するのか。

    作者からの返信

    折り紙の手裏剣は硬い紙で折ると、凶悪な武器になると思うのはわたしだけでしょうか。
    小学生のときに折り紙手裏剣を100こほど作って、ゴムで止めて所持していた記憶があります。
    なにがしたかったんだろう。

  • >おもちゃにみえるようなものや日常品を武器にする方法をいろいろと話し合う。

    まあ、手裏剣は暗器ですしね。
    目的的にはあっているのかな?

    作者からの返信

    苦無も元々は農具だったんですよね。
    わりと忍者も田舎出の人が多い、というのも、たぶん農作業で体力をバリバリ使うからなのかもなーと思ったりしています。

    なぜなら、たまに手伝う農作業がえらいキツいので、そのたびに「これは忍者としての修行なんだ……!」と思っています。