開戦

 煉、雫、涼香がセブンスが関わるかもしれない夢を見たと言う日からまる一週間経った。まだ、《グラビティ・ゼロ》の動きはない。しかし、SD内はピンと空気が張り詰めていた。まあ、仕方がない事なのだと思う。俺が煉達に《グラビティ・ゼロ》のことを話したと舞に言ったらその日の内にSDのメンバーを放課後に全員集め伝えた。当然だが不安の声が多く挙がった。

 だがそれらは舞の「我々が守らなかったら誰が守る?子供のように先生達にすがるか?」と言う言葉で一蹴された。それからシンの権力でSDの訓練を優先して授業に出ずSDメンバーが集まって訓練していた。


「最近空気重いね〜」


 訓練を終えた雫が刀の整備をしてたシンに言った。


「まあなぁ、あんな話されたらこうなるわな」


 致し方なしと割り切っているシンがそう言うと「まあねー」と雫も返す。


「起こってしまったのは事実なわけなのでうじうじしてるわけにも行かないですからね。今出来る自分のベストを尽くすのみです」


 涼香が手をグッと握りながら言う。頼もしいな。


「シン〜、ちょっといいー?」


 舞が手を招く。


「ん?何?」

「ちょっと来て。シン。」

「へいへい」


「ここなら良いかな。まあ、来てもらったんだけど今のところ現状を知りたくてね。今のところ学校周辺でおかしなところはある?」

「学校周辺では無いかな。遠方で魔物が増えてるかも」

「そっか。じゃあ、本当にそろそろだね」

「あぁ、そうだな」

「なに?緊張してんの?」

「はぁ?今更緊張するも何もねーだろ」

「あはは、確かに」


 ひとしきり笑うとシンは深く息を吐いた。


「舞、死ぬなよ」

「うん。シンから離れる人はもう居ないよ。だから、死んだりしない」

「元ランキング1位に言われると心強いな」

「口が過ぎてよ?憎き現ランキング1位」

「憎くはないだろ!?」

「憎いわよ〜」


 舞が言うと「ふふっ」と笑みをこぼした。

 シンはこんな日常が続けばいいのにと心の底から思った。そして、そんな日は来るのかという疑問も。


「ねぇ、シン」

「ん?どした」

「あのさ、こんなこと言うと不謹慎かもしれないんだけど…」

「うん?」

「この戦いが終わったら私と…」


 ここで途切れた。途切れさせられたと言った方がいい。

 目の前には開戦の合図を易々と受け止めるシンがいる。そして、SDの一人である2年S組黄田山きたやまが舞の元へ駆けつけた。


「北西の方向から大量の魔物の反応がありました。あと、20分程で我々の学校に来ます!」

「チッ。分かった。皆に戦闘準備をさせ、愛美まなみあやに拡声魔法で避難を呼びかけろ」


 そう指示すると黄田山は「分かりました」と言って下がって行った。


「で、さっきの話の続きは?」

「ううん、お互い死ぬことのないように頑張ろってこと」


 と言って踵を返すと「ほら!行くよ」と少し切なそうな顔をした舞がシンに言った。

 そして、戦いは幕を開ける。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る