男子生徒と女子生徒


次の日、教室に入ると…仲良くなったテイラー達と普通に挨拶を交わした。


ケルシーがテイラー達と会話しているのを横目に、僕はトロイ達の元に行く。


「おはよう、皆」


僕がそう挨拶すれば、ジークとがっちり手を握り締め、トロイとハイタッチして、チャドと拳同士を軽くぶつけ合う。


「つかジェイソン、お前ってあいつらと仲良いのかよ?」


なんて指を指しながら急に聞いて来るチャド。

指を指す方向に居たのはもちろん、テイラー達で。


「ケルシーの友達だよ?まぁ、仲は悪くないけど…」


そう返せば、チャドは驚き冷めやらぬ表情で。


「マジかよ!女と仲良しとかありえねー!」


と割と大きめな声で叫んで。


「僕は…少なくとも、僕は誰が誰と仲良くしてても良いと思う、けどな…」


僕が少し小さめな声で言い返すと、いつの間にかテイラー達が居て。


「うるさいわよ、山猿!」


テイラーは眉間にしわを寄せ、腕を組みながら、強い声でチャドに向かって言い放つ。


チャドはテイラーを強く睨みつけた。


「私達はケルシーの友達なの」


睨み合うチャドとテイラーをマーサがなだめて引き離しつつ、ガブリエラがゆっくり話し出した。


「でも、私達は仲良くなったばかりだし、ケルシーだって私達と話す度に病気の話ばかりなんて嫌だろうから…」


「ジェイソンからも話を聞いてるってだけよ」


「私達だって、ジェイソンみたいにケルシーを支えてあげたいもの」


ガブリエラはケルシーの側に座り込んで優しく手を握り締めた。


ジェイソンはびっくりした表情で、ケルシーは驚き混じりだけど嬉しそうに笑った。


「だから、仲良くしてたって…別に良いでしょう?」


ガブリエラが笑顔でチャド達を見れば、チャドはまだ少し怒りが混じってはいるが、納得した表情で。


マーサになだめられていたテイラーも、怒りを収めていた。


「僕たちが仲良くすれば、色々連携もとれて役立つし…僕としては、ケルシーに同性の友達が出来たのが素直に嬉しいんだよ」


僕は笑ってガブリエラみたいにしゃがんで、ケルシーの手を包み込みながら話す。


「…わかったよ、変なこと言って悪かった」


チャドは素直に謝り、テイラーやガブリエラ、マーサに対して頭を下げた。


「私も、少し言い返し過ぎたわ…ごめんなさい」


テイラーもまた、素直にチャドに謝った。


「…友達同士、よろしくな!テイラー」


チャドが照れくさそうに手を差し伸べる。


「ええ、よろしく!チャド!」


テイラーも照れくさそうにはにかみつつ、チャドの手をしっかり握りしめ、握手を交わした。


トロイやジークもガブリエラやマーサと早々に打ち解け、仲よさそうに話していた。


僕はゆっくり立ち上がり、ケルシーの頭を優しく撫でた。


「本当、ケルシーに同性の友達が出来て良かった」


本音をポツリとこぼせば、ケルシーは僕が頭を撫でたのが恥ずかしかったからか、なんだか照れくさそうな表情で僕の手を優しく握りしめた。


「…私のことばっかり、心配し過ぎなのよ…ジェイソンは」


「…昔から、ずっと」


ケルシーはそう言って、ふわりと笑った。


「そうかな…ちょっと心配し過ぎてるかな、僕」


僕が色々考えながらそう返せば、僕の表情が面白かったらしいケルシーはケラケラ笑っていた。


「私は、もう少し心配せずに…気楽に考えていて欲しいな、ジェイソンには特にね!」


ケルシーは笑い過ぎて涙を拭いながらそう答えてくれた。


「わかった、もう少しだけ…気楽にいくよ」


そう言って、僕はケルシーの手を優しく握る。


「ジェイソンは、マイペースでのんびり屋なのが一番よ」


ケルシーはやっと笑いが落ち着いたらしく、ふわりと笑った。


学校が終われば、仲良くなった男子と女子と、一緒に帰路についた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る