謙虚?無自覚?

 姿形が変わってからの主人公がよくわからなくなった。
今の自分の境遇は不細工だから、それを取っ払うためにイケメンにしあらゆるチートを詰め込んているが、そんな盛り方でいいのかな?
不細工だがずるという意味でチートしてちやほやされるならまだわかるが、生まれ変わりレベルで見た目を変えたらもはや別人だろ。死んで主人公変わりましたレベルの要素。
そんなに外見を重視するとか、作者に何かコンプレックスでもあるのかな?

 あと女生徒との接点がない生活だったのに、呼び捨てでいいと言われてすぐに呼び捨てにできるとかキャラクターの薄っぺらさが露呈している。
不細工時代だったら「いやいやそんなの無理ですよ」くらいいってるのに、無自覚でありつつ外見がよくなったのを理解しているから、さらっと呼び捨てため口になっている。

 ご都合主義というか、作者の願望が透けて見えてちょっとあわなかった。