テンプレの何が悪い。

テンプレでも面白いものは面白いし、オリジナリティ?溢れていてもつまらんものはつまらん。
この作品も含めて、面白い作品は上手くテンプレを利用してると思う。
オリジナリティにこだわっても意味は無いと理解してる、と感じる。実際はどうか知らんけど(´-ω-`)
そもそも、出尽くしてるわな?アイデアなんぞ。よく言われるオリジナリティなんぞは、殆どテンプレの組み合わせの妙に過ぎん。
「ステータス」「鑑定」辺りを馬鹿にする奴は多いけど、んなもん使い方次第だろうと。
同じ様な設定でも描き様によって、アツい展開になったり興醒めになったりするしね。重要なのは、味付けだと。
此処までの評価としては「面白い」ですね。今後に期待します。