第10話 プロフィール

 祈るような気持ちで聞く参加者たちの中、カップリング成功者の番号が呼ばれる。その後は男たちが先に退場し、時間差で女性が会場を出て行く。


 ガチャピンが満面の笑みで女の子をエスコートして去って行く。他のカップル成立は七組だった。仲良く去って行く者たちには目もくれず、お友達から始めましょうと連絡先を交換する者たち。早くも第二ラウンドは始まっているのだ。参加者がいなくなった後


「今回のパーティーは退場者も出たがひとまず成功と言えるだろう。全てが初めてで、手探りで手作りの最高のパーティーだった。みんな、ありがとう! 」


 ヤハギがスタッフを褒め称えた。感極まって泣いている者もいる。撤収作業を終えてファミレスで簡単な打ち上げをした。遠方から来ている者もいるので、早めに解散しそれぞれの家に戻って行く。



 その帰り道。自転車を押して田んぼ道を歩くマツミヤとシオヤ。


「終わっちゃったね〜。みんな楽しんでたね」

「うん」

「パーティーも盛り上がってよかったね、私、アシスタントちゃんとできてた? 」

「うん」

「みんな積極的だよね。連絡先交換し合ってさ。私も聞かれちゃった。彼氏いるんですか?って」

「うん」

「シオヤ君、ちゃんと聞いてる? 」

「うん」


 上の空だ。マツミヤは頬を膨らます。


「そういえば、イベントも終わってもうすぐ夏休みだね」

「うん」

「もうこうして会えなくなるね」

「......」


 シオヤは答えずに急に立ち止まった。マツミヤが少し前に出てシオヤに振り返る。


 太陽は沈み、街灯の下に小さな虫が集まり始め、田んぼの周りの薄暗い闇の中からは、何層にも重なった夏の生物の鳴き声による圧倒的なオーケストラが響いていた。


 シオヤは自転車のスタンドを下ろして、前かごにあるバッグから紙を取り出しマツミヤに渡す。


「これは? 」


 シオヤは答えない。俯いている。怒っているのだろうか? マツミヤは受け取った紙の内容を確認した。


 それはお見合いパーティーで使った「プロフィールカード」だった。シオヤの個人情報が書いてある。上から身長や体重を読み、この人スリムに見えて結構重いのね、と感心する。さらに読み進める。


「自分の性格」八年間ずっと同じ子を好きであり続けられる位、一途だと思う。


「好きなタイプ」自分が死にかけた時、いつも笑顔で看病してくれた優しい子。


「最近気になってる事」自分の思いを好きな子に告げて、その子が答えてくれなかったらどうしようかと夜も眠れない。


「夢」好きな女の子と結ばれる事


「デートしたい場所」彼女の望む場所なら可能な限り、どこにでも連れて行きたい。


「苦手な事」自分の思いを全部言葉にする事


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る