第8話 空回り②

「ふ〜〜」


 フリータイム中だが椅子に座り休憩していた。見た目が派手で会話も上手なササヤンはモテた。手には男たちのメッセージと電話番号が添えられたカードを重ねている。


 しかし変だ。話すと楽しいし、相手も悪くはない。でも何か決め手がないというか。熱くなれないというか......


「どうしたの〜。疲れちゃった? 」


 この男は最悪だった。ヤマダと同じグループにいた比較的派手な奴だった。フリータイムになると本性を晒してくる奴もいる。手当たり次第に声をかけ、いやらしい目で女の子の脚やら胸を見てくるのだ。ギャルであるササヤンは男の視線には敏感なのですぐに気づく。考えるよりも先に口と手が出てしまうササヤンは、絶対に近づかないようにしていた。


「あっち行って」

「そんなこと言わずにお喋りしようよ〜」


 しつこくササヤンの肩に手を回そうとする。


「ちょっと! 」


 間一髪のところでシオヤが現れた。男の手首を掴み後ろに捻る。シオヤの恐ろしさを知っている男は顔面蒼白になる。


「退場だ」


 口を押さえられて外に連行されて行った。クボが声をかける。


「災難だったな。大丈夫か? 」

「なんで私にはあんなのしか寄ってこないのよ! 」


 ササヤンは疲れていた。このパーティーを成功させるために入念に準備してきた。そもそもの発端は自分だ。たとえ恋人ができなくても、このイベントを楽しんで良い思い出にしたかった。


「あ〜あ、最悪。なんか冷めちゃった。もう無理なのかな? 」

「なんで? 」

「私ね、昔からよく誤解されてさ。よく遊んでるんでしょ? とか、何人と付き合ってきたの? とか言われたんだ。その度に愛想笑いで誤魔化してきたけど内心は怒ってた。だってそれって褒め言葉ではないじゃない? セクハラよ! 私を見た目で判断して何が楽しいのよ! 」


 クボは無言だった。


「今日も男たちは私が遊んでそうで、見てくれがいいから声をかけてきたわ。でも私はそうじゃなくて、中身を見て欲しいだけなの。そんなに高望みしてるかな? 」


 ササヤンは実は繊細だった。自分を磨くためにやっていることが、逆に自分の首を絞めている。空回りして、疲れて、弱り果てていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る