第3章 彼女の場合

第1話 秘密

 数日後、ここはササヤンの自宅の部屋。二人の少女が机に向かい作業をしていた。


「よしっ、できた! 」

「お疲れ様」


 ササヤンとハルナはパーティーに参加する者たちのプロフィールと写真が貼られたカタログを編集していた。本人の簡単な情報を載せたカタログを製作して、本番三日前にお互いの高校で閲覧できるようにしておく。ヤハギのアイディアだった。みんな気合の入った、自分が一番可愛く見えるポーズをとっている。非常に味のある可愛いカタログが完成した。


「よし。明日男どもに渡して......閲覧会場はどうしようかな? 」

「放課後に歴史資料室がいいんじゃない? 人が寄らない場所だし。文芸部の友達に頼んでみる」

「ありがとう、助かるわ。でも本当に良かったの? 運営スタッフになって。私は言い出しっぺで責任があるから資料作りしてるけど、当日はパーティーに参加するし」

「いいのよ。今は男に興味ないし。こっちの方が面白いわ」

「ハルナは美人だから、参加したら強力なライバルになってたわ」


 背伸びして、肩を鳴らす。


「お茶にしようか。ケーキがあるから持ってくる」

「うん。ありがとう」


 部屋を出ていくササヤン。悪ぶってはいるが、ササヤンの部屋は実に女の子らしい。ぬいぐるみがたくさん置いてあるかわいい部屋だった。ハルナはササヤンのベッドにうつ伏せに寝転んだ。そして鼻息を思い切り吸い込んで枕の匂いを嗅いだ。


「本当に、男には興味がないのよ......ササヤン......」


 自分の性癖に気づいたのは十歳の時だった。初恋が教育実習の女子大生で告白したが相手にされなかった。かなり悩んだが、思春期特有のもので次第にノーマルに戻っていくと信じた。しかし実際は戻らず、気づけば女の子ばかり目で追っている。


 レズビアンであることは誰にも言っていないし、身体の経験はない。女子校に入学したのは学力に見合った学校を選んだだけだ。


 両親は気づいていない。一人娘の私を目に入れても痛くないほど溺愛してくれている。


「ハルナは美人だから男は尻込みしちゃうんだろうな。でもいずれいい人が見つかるよ。その時はすぐに家に連れて来なさい」

「わかったわ。パパ」


 嘘をつくと胸が痛んだ。一生そんな事は起きる筈がないのだから。


 演劇はいい。私は背が高いので男役がよく回ってくる。演じてる時は自分のマイノリティな性癖も忘れられた。


 正直、田舎は息苦しい。都会に行けば仲間に出会えるかもしれない。悩みを打ち明けられる人間だっているかもしれない。


 ササヤンに出会ったのは高校入学の時だった。話しかけると関西から福井に戻って来たばかりだと言う。田舎にいないタイプの垢抜けた雰囲気を持つ少女だった。可愛くて、チョットませた、恋に恋する少女だった。一目惚れだった。


 今回のイベントには興味はなかったが、ササヤンに頼まれたので引き受けた。愛する人のために何かしてあげられることが、私は本当に嬉しかったのだ。それは性別なんて超えてしまう。


 この想いはササヤンには言えないし、言うつもりはない。彼女はノーマルであり、告白すれば愛する人も、友達も同時に失ってしまうのだから。仮面をつけて演じるのには慣れていた。


 ササヤンがケーキをお盆に乗せて戻って来た。


「お待たせ。紅茶も淹れて来たわよ」

「わ〜。美味しそう! 」


 私は今日も愛する人の前で、演じ続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る