朝起きたら部屋にイケメンが倒れてた。

葉月草香

■プロローグ

□1_新生活を始めよう

 




こんなことって、ある?

そう叫びたいような出来事が起きた。


私は、自然に恵まれた穏やかな街にひとり暮らしをしている19歳。大体の容姿は、白髪に青の瞳を想像してほしい。名前はシエル。きっと、両親が私を想いつけてくれたのだろうけど、共に過ごした記憶はない。


物心ついた頃には、丘の下に住まうおば様の家で生活をしていた。両親に会いたいと思ったことは、昔だったら何度もあったけれど。今はあまり思わなくなった。おば様が大切に育ててくれたから。


ここまではいいとして。


最近、おば様は「結婚相手を探そう」とばかり言ってくる。私だって出会いがあるならそうしたい。そうしたいんだけど。現実はそう上手くいかないもので。


あまりに急かすものだから、私は疲れてひとり暮しを開始した。街の大工さんが建てた丘の上に建つ平屋。夜の街を眺めるのが好きな私にはピッタリで、とても気に入っている。


おば様の家と近すぎるのは難点だけれど…。




これから私の新生活が始まる!

そう思うと、世界がガラッと変わって見えた。




.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝起きたら部屋にイケメンが倒れてた。 葉月草香 @sora320

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ