応援コメント

医)No.55 タイの救急車」への応援コメント

  • 各国の医療事情を聞くにつけ、「やっぱり日本の医療制度は素晴らしい」と実感です。タイの場合は交通渋滞が一番の問題なんでしょうが……

    アメリカの医療制度は「お金を払えないなら黙ってのたれ死んでね〜」の一言に尽きます。バカ高い医療保険と診療代&投薬代。救急車で搬送するだけで3万円程かかり、車内で何かしら手当を受ければその医療行為も有料。なので、医療保険を払えず、医者にも行けず、という家庭が多いです。

    ↑でね、先日、玄関の掃除をしている時に、お隣の娘さんが地面を這いつくばって来て(いや、ホントに、貞子のように……)「お願い、助けて! 家に誰もいないの。ずっと吐き続けて、死にそう」って言われたので、どうしようかなと迷ってたら、その場に居合わせた近所のおじさんが「救急車を呼ぶぞ!」と連絡。

    その後、娘さんの両親から「余計なことするな!」とキレられ、現在、ご近所づきあい断絶中…… なんでやんねん! キレたいのはこっちやわ〜。

    作者からの返信

    オバマケアをぶっ潰そうとしているトランプさんですが、そこんとこ現地の人の賛否はどうなんでしょうかね?ベルト地帯?の人々。
     ほんまに、なんでやねん!ですな(笑)
    そのまま見殺しにしたらもっと後味悪いんで、それはそれで正解だったと思いますけど、、、やっぱりアメリカって、ほんと病んでるなー最近は特に。まぁー日本も「座間9遺体事件」とか狂ってるしかいいようのない事件も多くなりましたけどね〜〜 いやほんと、末世近いかもですね