応援コメント

国)N0.41「タイ人と国歌」」への応援コメント

  • 久しぶりにお邪魔しました🎶
    深いけれどシンプルなお話。

    海外に住んでいるからこその感覚かもしれませんね。
    純粋に母国を大事に思えたらいいですね。
    それが強制でなく自発的に思えたら理想ですね。

    作者からの返信

    今日子さん、お久し振りです。
    更新を三ヶ月以上も放ったらかしでしたので、既に皆様には忘れ去られていることと覚悟しておりましたが、再びこうしてコメント頂けて感謝です!^^
     日本では今回の総選挙で「憲法改正」が争点の一つであったようですが、取り分け自衛隊の国軍としての明記は、是非とも安倍政権の中で実行願いたいと思っている次第です。震災や尖閣などで命を張って国民のために働いてくれている自衛隊員の方々に、あまりにも日本国家として無責任であり、その存在を「違憲」だとされてその心情は察し余るものがあります。愛国心と国粋主義は違います。純粋に国を愛することがそこに生まれ育ったものの、当たり前の感情なんだと思います。

     また執筆再開していこうと思います。今後ともまたよろしくお願いします!^^