ファッションセンス


「おー!!可愛い。憂羽似合うよ!!

試着室から出た私に、菜都が言った。今着ているのは、原宿系ファッションとでも言うんだろうか、私が普段着ないような服。

ねぇ、これ僕にはちょっと、、、と、隣から権太が出てくる。


「個性的ね」

「うっ、、似合わないって分かってるし。」

「いい意味よ。」



お昼ご飯を食べ終わったあと、菜都が急にファッションショーしようと言い出した。何を言っているのかと思ったが、かれこれ1時間ちょっとは、菜都の着せ替え人形にされている。


「あ、次はどうしよっかなぁ!カワイイ系!?清楚系?? って柊は、、、?」

早口になりながら、喋る菜都。さっきまで、居たはずの柊(チャラ男)が何処かへ消えていた。彼は彼で、見たいものもあるだろうし。そう思って、別に良いんじゃないと言おうとする


「まぁ、いいで...「柊ぃぃぃ!!!!どこじゃああああ!」


急に菜都が叫ぶから、周りがこちらに注目する。

すると、反対側のお店から ひょこっと、柊が顔を出した。


「なんだぁ、そこに居たのか~。迷子になったのかと思ったよ!」


そう、菜都は言いながら柊に近づく。その背後を、私は見ていた。

出来れば追いかけるが、試着したままだ。距離は、そこまで離れてない為会話は聞こえる。というより、菜都の声がデカイのだ。


「迷子って 幼稚園児じゃあるまいし…」

「みっちゃんは、小さい時からそうでちゅよねぇ!」


そう、菜都はからかう。みっちゃんか、言いやすそうだ。

なら菜都は、なっちゃん?某ジュースみたいだな。


「うぜ... 取り敢えず、俺はピアス探してるから終わったら呼んで。近くにいると思うからさ」

「おっけおっけ」


そんな会話をした菜都は、こちらへ戻ってくる。


「まだ着替えるの?」

「ん? あ、着替えはもう終わり〜。その代わりね、みっちゃんにピアス選ぼ!ちょーダサイの!!

「そんなことしていいのかな…。」


不安気に権太は言った。権太の着ている服が、カラフルポップな、果物みたいな感じで、性格にあっていない気がする。アイドルみたいだ。


「いいのいいの!!!」


そう菜都に、押し切られて選ぶことになる。

アクセサリーショップのような所へ移動するのかと思えば、そのまま原宿系ファッションの、アクセサリーコーナーに移動する。


「あ、カメレオンあるよ!!星...は、似合いそうだからパス。」

「似合うものを選ぶんじゃないのね。」

クスッと、笑う。それをみた権太は


「ぁ、笑ってる所初めて見た」

「そう、だっけ?」


そう言われれば、そうかもしれないと口にした。

その時、「あーーー!!」と、菜都が大声をあげる。


「耳が痛い。どうしたの急に...。」

「これこれ!」


と言って、菜都が指を指した先には 目玉焼きのピアスがあった。


「憂羽と二人で選んだって言えば付けるかな?」

「あのさ、緒戸谷さん...なんでそんなに 柊君に突っかかってるの?」

「だってウザいじゃん?」


平然と菜都は答えた。周りから見たら、素直になれない彼女にでも見えるのだろう。


「あ、そっか…」

「うん?」


頭に、はてなマークを浮かべる菜都。

そういう事に鈍感な菜都は、気にしていないのだと思う。



**


菜都が、目玉焼きのピアスの会計を済ませてこちらへ戻ってくる。

赤いラッピングがされている為、中身は開けないと見られない仕様だ。


「じゃあ行っくぞー!」


反対側のお店で柊を探す。端の方のコーナーで、ピアスを見ていた。

右手には、青いピアスが見えるどちらかと言うと、綺麗な女性がつけているようなピアスだった。


「柊!」

「はい!?」


死角から呼びかけられて驚いたのか、普段の声より高めの声を出す柊。

菜都に、またやられそうだなと、私は思う。


ほらほらと、菜都に促される


「あ、これ二人で選んだけどあげるわ。」

「え!?本当?うわぁ、嬉しい。ありがとな!」


満面の笑みを浮かべる柊。罪悪感が...。背後でクスクスと笑う菜都に、私は少し苛立ちを覚えた。御免よ、柊。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る