11話 愛とは

 「パンナコッター! パンナコッタパンナコッタ――!」

大福ねずみは、朝から平常心を無くしていました。寝ている姉御の顔面の上で、セルフトランポリン状態です。

「い、痛ぇ――何かくい込んで痛ぇ――」

姉御は、叫んで起床しました。

 

 顔面から飛び降りた大福ねずみは、乱心したように畳の上をぐるぐる走り回っています。

「何なんだよ、馬鹿!」

姉御に怒鳴られて、正気を取り戻した大福ねずみは、つけっぱなしにしてあったパソコンの前に向かいました。

「あ、お前、エロサイト見てたな!」

怒られても無言のままです。

 ただじっとパソコンの前に座り、震えています。姉御は、とりあえずエロ全開のブラウザを閉じました。


「……た、勃たないんだよぉ~~~~」

大福ねずみが、悲痛に叫びましたが、姉御は無視しました。しかし、何度も「勃たない」を連発されて、プチ切れして眉をしかめました。

「うっせーなぁ、知らねぇよ!」

 再び怒鳴られた大福ねずみは、部屋の隅に移動し、壁際で丸まりました。本人的に大問題のようで、静かに泣いています。姉御は相当うざがりながらも、哀れな丸い背中を見て、なんとか励まそうと考えました。


「あれだ、あれ。ねずみの雌じゃないと駄目なんじゃないか?」

大福ねずみは、姉御の斜め上な優しさを無視しました。しかし姉御は、「ちょっとこれ見てみろ」と言って、大福ねずみをパソコンの前までUFOキャッチャーしてきました。

 画面には、雌ハムスターのきわどい画像らしきものが映っていました。

「無理だって! 獣に勃つかよ~! 癒されるわ!」

大福ねずみも、プチ切れしました。

「やっぱ、ハムスターじゃ駄目か。ねずみの画像は……」

「ちがっ……」

真剣にねずみの画像をググル姉御を見て、切れる気力が失せました。


 結局画像は冗談だったようで、ため息を吐いた姉御が気の毒そうに大福ねずみを見つめます。

「やっぱそれも、前世のせいなんじゃねーの?」

優しげにそう言われると、大福ねずみもそうのような気がしてきました。

「むしろ、勃てる必要ないだろ。良いことするためだけにいるんだからさ」

「良いことに必要かもしんないだろ~~!」

大福ねずみは叫びながら、初めて、前世の行いを後悔しました。姉御はいい加減うんざりしたので、無視して朝食の用意を始めてしまいました。

 二人でご飯を食べ始めましたが、大福ねずみは意気消沈したままです。そんな姿を見て、姉御は再びため息を吐きました。


「何でお前って、そんなに馬鹿なんだよ」

「酷いよ~~男の股間に関わるんだよ~~」

下らない下ネタで返しても、厳しい突っ込みは飛んできませんでした。

「前世で種付けしすぎた罰だろ。反省しろよ」

「人類繁栄だろー、良いことじゃん~、女の子もノリノリだったんじゃん~」

姉御は、それもそうかもなぁ、と言いくるめられかけました。

「良くないから、こんなになってんだろーが! 不能もヒントなんじゃねーの!?」

 そう言われてしまうと、大福ねずみは、言葉に詰まるしかありませんでした。そして、今更ながら、核心に迫る疑問が込み上げて来ます。


「姉御~前世のことはわかったけどさ~ねずみにされて良いことさせられる程、オイラに悪いとこあった?」

「……わ、わからん。そんなに酷くはない、かな?」

 姉御も似た者同士でした。東村があんなに一生懸命前世の行いを説明したのに、結局、鼻毛を面白がって終ってしまった感があります。いいかげん、三十郎のことを真剣に考えなければなりません。

「でもさ、良くわかんないけどさ、女たちより三十郎のほうが哀れなんじゃないか?」

「どういうこと~?」

「好きだ好かれた、男前だ巨乳だなんだかんだって、恋して浮かれて楽しい思いしたのは男も女も一緒だろ。子どもが出来るほど接してりゃ、女だって、コイツ戻って来ないだろうなって気付いてたんじゃないのかな。子ども出来たのだって、二人の責任だろ? お前が無理やり犯したりしそうにないしな」

 大福ねずみは、黙って頷きました。


「だけどさ、女も子どもも沢山いて、何でお前は一人寂しく殺されてんだよ。誰にも引き留められない、追いかけても来ない、子どもがいることも知らされない。

 お前の好みの女だから、子どもがいたって他の男がほっとかないだろうし、生まれた子どもは、三十郎に似て顔立ちが良かった可能性が濃厚だ。ちゃんと子孫繁栄してるしな。これじゃ、楽しくポイ捨てされたのは、お前の方なんじゃないの?」

「何か、すごいショックな意見きた……。でもさ、それじゃあオイラこんな罰受けなくていいじゃん~」

 二人は考え込みました。前世の所業に善行のヒントがあることは感じていても、三十郎の罪について確信が持てません。姉御の斬新な意見は、ますます二人を混乱させてしまいました。


「誰かに聞いてみるしかないな……」

「東村以外!」

 東村は、速攻ねずみに却下されました。姉御は、「うーん、誰がいいかな」などと考えこんでいましたが、突然すごい勢いで顔を上げて、大福ねずみを凝視しました。

「そういやお前、ずっと俺と一緒に風呂入ってるよな」

「そうね~」

「今更、勃たないとか気づくの、遅くねぇ?」

「Aカップが偉そうに!」

久々に吊るされました。しかし、姉御の貧相な裸で、自分の不能を疑う余地は全くありません。正直に答えたのみです。


「乳ネタの落ちも限界だな」

 大福ねずみは、呟きました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る