第26話

 久梨亜のやつ、口をとがらせて横を向いてしまいやがった。目が上を向いてとぼけた表情をしてる。おいまさか図星かよ。


「ちえっ、つまんね。せっかく英介の魂が手に入るかと思ったんだけどな。いくら“平均以下”だっていっても魂には変わりねえんだし」


 平均以下って言うなよ、知ってたけど。

 っていうか、お前本気で俺の魂を取りに来てたのかよ。


「お、お前なあ……」

「そうですよ、ダメですよ久梨亜。英介さんの魂は取っちゃいけません!」


 あきれて文句を言おうとした俺をさえぎって、美砂ちゃんが久梨亜に抗議してくれた。


「悪い悪い。ちょっとした冗談だよ。でもどうやらこれで美砂と英介は仲直りできたんじゃねえのか」


 ニヤッと笑う久梨亜。思わず顔を見合わす俺と美砂ちゃん。

 俺はなんだかこっぱずかしくなって思わず下を向いてしまった。美砂ちゃんも同じらしい。


「ゴメンな、美砂ちゃん」

「いえ、わかってもらえたらそれでいいんです」

 美砂ちゃんがニッコリ笑ってくれた。うん、やっぱりかわいい。


 久梨亜の言うとおり、どうやら美砂ちゃんは機嫌を直してくれたらしい。よかったよかった。

 えっ? もしかして久梨亜のやつ、このために俺の魂を取るなんてことを言ったのか?


「ありがとな、久梨亜」

「さあて、あたしにはなんのことやら」


 また久梨亜がとぼけた表情になる。わかりやすい。こんなに心ん中が表情に出るのは悪魔としてアリなのか? もしかしてこいつ悪魔としては落ちこぼれなんじゃないのか?


 そんなことを考えていたら、久梨亜のやつから肝心なことを指摘された。


「それより英介、その『奥名先輩』のことはどうすんだよ」


 そうだ。すっかり忘れてた。

 今、俺の前にはふたつの選択肢がある。


 1.美砂ちゃんに頼んで(たとえ一時いっときであっても)奥名先輩と両想いになる

 2.頼むのはあきらめる


 そしてまあ一応、久梨亜の選択肢も入れておいてやるとするか。世話になったしな。


 3.久梨亜に頼んで奥名先輩と両想いになる


 だが選択肢がいくつ増えようが俺の気持ちは決まってる。


「うん、“2”で」

「“2”? なんだよそれ」

「あ、ゴメン。申し出はありがたいんだけど、俺、ふたりに頼むのはやめにするわ」

 自分でもびっくりするくらい俺の気持ちは晴れやかだった。


「もしかして英介さん、私のこと怒ってませんか。だから頼むのやめるなんて言ってるんじゃ……」

 なんだか恐る恐るといった感じで美砂ちゃんが言う。


「違うよ。怒ってなんかいないって。俺は俺自身の力で奥名先輩を振り向かせたいんだ。でもなんで美砂ちゃんは俺が怒ってると思ったの? 怒ってたのは美砂ちゃんで、俺じゃないのに」

「すみません。最初は怒ってたんですけど、一生懸命謝ってる英介さんを見てたらなんだかからかってみたくなっちゃって……」

 なるほど。“冤罪えんざい”の件はそういうことか。


 それにしても申しわけなさそうにシュンとしてしまった美砂ちゃんもかわいいなあ。なんで日本は一夫多妻いっぷたさい制じゃないんだ。そうなるように久梨亜に頼んでみようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る