第2話

#2 ワガママな相談相手



櫻川美月にある告白をされた次の日。

「ふぅ、今日が土曜でよかったぜ…」

休みを挟んでくれないと、俺も櫻川さんに言われたことの対応に困るからな…

「ゆうく〜ん!」

家の一階から俺を呼ぶ声が聞こえる。

ーあぁ、あいつか…

「おはよ〜ゆうくん。土曜だからってずっと寝てちゃダメだよ?」

俺を軽く説教したこの子は、幼なじみである海城明里だ。明里は隣の家に住んでいて、よくご飯だのなんだの身の回りの世話をしてもらっている。


ー俺…女に家のことやらせてるダメな男みたいじゃん…。


「なぁ、明里。毎日起こしに来てくれたり、飯作ったりしなくていいんだからな?」

と、言っても

「気にしなくていいよ〜、好きでゆうくんのお世話してるんだもん」

この有様である。申し訳ないと感じてしまう。今度お礼をしなくては。


ーーー

「そういえばゆうくん昨日帰りちょっと遅かったよね?何かあったの?」

「あぁ、ええと…」

教えていいものかと考えていると明里がこう言った。

「もしかして、告白?」

そう聞かれて思いっきり牛乳を明里の方へ吹き出す。

「ばっ、バカ!そんなわけあるか!」

「ちょっ、ゆうくんのせいで牛乳かかっちゃったじゃない!」


しまった、朝から女の子に白いモノをかけるとは。

他の人が見たら通報待ったなしだ。


「それで、さっきの反応は何?」

牛乳を拭いた明里が俺に問いただしてくる。

「えっと、実は…」

明里は口も堅いし、信用できるので正直に言うことにした。

あの櫻川美月に屋上に呼び出されていた事、恋をしたいから部を作りたいと言われた事、それに協力して欲しいと言われた事。

全てを話し、それを黙って聞いていた明里はーー


「恋するために部活ってちょっとおかしいよね〜」

と、申された。

ーだよな、これが正しい反応。あの時の俺は間違っちゃいないんだ。


明里の意見を聞いて自分の反応が間違っていない事に、ホッと安心する。


「それで、ゆうくんはどうするの?」

いきなり悩んでいたポイントを突いてくる。

「協力を求められているし手伝うけど…部って四人必要なんだぞ?俺と櫻川さんが入っても二人足りないだろ」


すると明里さんは恐ろしい事を口にした。

「じゃあ、私も入るよ〜」

「ほ、本気か?!」

熱あるのかな…?!俺が毎日甘えてるからか??ど、どうしよう。ど、どうすればぁぁぁぁぁぁ!!!

「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」

明里は優しくそう言う。


「ゆうくんの事…取られたくないしな…」

「ん?なんか言ったか?明里」

「なんでもないよ〜」

なんて言ったんだろ。声が小さくて聞こえなかったな。とりあえず櫻川さんに伝えておくか…。

明里に相談して一歩部の設立に近づいた…のか?

「じゃあ、また後でねゆうくん」

「ああ、また後で」


明里はマイペースだし、おっとりしてるし、何考えてるかたまにわからないんだよなぁ。


これを櫻川さんに伝えたら、どんな反応すんだろ…。喜ぶ…のかな??



ーーそう単純なものだと考えていた。

でも、櫻川さんと明里。この話を櫻川さんにして、実際に会うときまで俺は二人が「混ぜるな危険」という事を知らなかった。そして、俺の幼なじみも「ワガママ」という事を思い知らされる事になるのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る