藤色の天の川

 一目惚れって知っていますか?

 僕も、言葉だけは知っていました。

 でも、今、実感しました。

 僕は貴女が好きです。


 そう思いながら、僕は少し離れた先で、キラキラと光沢する貴女を見つめます。

 ああ、この思いを届けれるなら。今すぐにでも君の元に駆け出したい。

 でも、それは運命が許しません。


 ここに居る時点で。僕と彼女の運命は今日終焉を迎えるのです。


 「元気でな。兄弟」昼時、皆がそれぞれ務めを果たします。


 いよいよ、次は僕の番です。

 逆らうつもりはありません。

 でも、叶うなら。彼女の微笑みをもう一度見たかった。

 そんな中、僕を手に取った男の左手に。彼女が居る事に気付きました。

 「あら?」


 「こ、こんにちは。ど、どうぞ、よろしくお願いします。」


 「嫌だわ。そんなに、緊張なさらないで。

 ほら、全身からうま味成分が溢れだしてる」

 彼女の優しい微笑みに、益々僕は緊張しました。


 「きゃ」「うわ」

 それを、待ってくれる訳でもなく、男は僕と彼女を押し付けます。

 「ごめんなさい、僕のうま味成分で濡らしてしまって」彼女の肌が、赤く染まります。

 「ううん………貴方が相手で良かった……

 実は、私。貴方の事をずっと見ていたの」

 「え‼ 」僕は驚きました。

 「ごめんなさい。迷惑だったわね。

 でも許して。これで終わりと思うと……言わずにはいられなかったの……」


 「ごめんなさい」僕の返事に、彼女は悲しそうに瞳を落した。


 「貴女に先に言わせてしまって」「え?」

 「僕も、貴女だけを見ていました。貴女を………愛しています」

 「‼ 」彼女は僕の身体に強く寄り添います。

 「嬉しい」その彼女の言葉が言い終わらない内に、僕達は、小さな女の子の口の中に投げ込まれました。

 グチャグチャと、砕かれ、意識の無くなる中彼女が囁きます。

 「離さないでね。ずっと…私を…ずっと」

 僕は、苦しみを表に出さぬ様、言いました。

 「離しません、ずっと一緒です」

 

 ふと光った醤油の輝きは、まるで空に煌めく星々の様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る