第08夜 中古の洗濯機

 弟が、中古の洗濯機を買ったらしい。

 その洗濯機はなぜかぼくの部屋の中に置かれていて、少し邪魔だなと思った。

 服の取り出し口が上ではなく横についているタイプの洗濯機で、中古とは聞いていたが中々に綺麗な一品に見える。

 なんでも、その洗濯機にはミニ冷蔵庫と電子レンジの機能もついているらしい。

 部屋の中にミニ冷蔵庫があれば確かに便利だ。

 これは中々に良いものを買ったものだとぼくは思った。

 しかしながら、レンジ部分の扉を開けてみると、そこはとても汚れていた。

 ずいぶんと使い古されて、油汚れがこびりついているような感じだ。

 しかも、なぜか真っ黒でレンジの中というよりは魚を焼くグリルの中のような雰囲気すらある。

 それを見てぼくは、レンジ機能のほうはあまり使いたくないなと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢日記 双頭アト @soutou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ