G08「ラブいの② 真央」

「部長。はいこれとこれ。こっちの山は安全物ですから」

 いつもの放課後。いつものGJ部の部室。

 京夜はラノベとマンガを二つの山に仕分けた。

 片方は危険物。そしてもう片方は安全物。部長のために「ちゅー」ないしはそれ以上に過激なシーンを含む作品を除外して、残りの本を「安全物」として選んだのだった。

「オイ。これ五巻と七巻が抜けてるんだけど」

「ああそれは危険物なので」

「だめだろ! 途中がないとか! 気になるだろ! 超ダメダメだろ!」

「でもその巻だけチューがあるんですよ。あまりエロい作家さんじゃないんですけど。なんでかその巻だけはサービスシーンが豊富で」

「サービスシーンゆーな! 私にとってはサービスじゃねえ!」

「世間一般的にはサービスってことになってるみたいですよ」

「こっちなんて! 最終巻だけないぞ! てかこれ! 私が楽しみにしてたやつ!」

「ああ。それはチュー以上です。禁書です」

「ち、チュー以上……って?」

 部長が怖さ半分、好奇心半分、という顔で聞く。

「ずっと想いあってた二人なんですから。最終決戦の前に、その想いを確かめあって――」

「――うわーっ!! うわーっ!! うわーっ!!」

 部長は大声をあげた。腕をぶんぶんと振りたくる。

 あれ? 意味わかったんだ?

「なんかよくわかんないが! ヤバそうな感じがするっ!! そ――それはアウト!! アウトだーっ!!」

「ああ。やっぱりわかってなかったんですね。はい。アウトです。めっちゃアウトでした。ラノベで出していいの? ――ぐらいの勢いで。なのでこれは禁書――と」

「でも――でもっ!! 最終刊読まなかったら、これまでいったいなんのために読んできたんだ! 最終巻出るの、楽しみにしてたのに!」

「そういえば部長、これ僕が持ってくるたびに、すぐ読んでましたね」

「そうだ! 名案を思いついたぞ! アウトな場所を黒く塗りつぶそう!」

「いやですよ。読めなくなっちゃうじゃないですか。これ僕の本なんですから」

「じゃ――じゃあ! 糊づけして袋とじに――!」

「だめですって。元に戻らなくするのは、とにかく――めっ、です」

「キョロがイジワルするー」

「いじわるじゃないですよ。あたりまえのことですから」

 GJ部の部室にある本棚は、皆が各自、自分のオススメの本を持ちこんできている。自分が面白いと思っている本を、皆が読んでくれると楽しい。

 京夜自身も、普段は読まない少女マンガなんかを読んで、意外な方面を開拓したりしていた。ちなみに少女マンガは恵ちゃん担当。

「でも、でも……。そこの場面以外は……、面白かったんだろ?」

「ええ。すごく燃えましたね。盛りあがりました。さすが最終巻です」

「うう……。読みたい……」

「部長もそろそろ克服してはどうでしょうか。そうだ。ほら。特訓ですよ。部長の大好きな特訓です」

「やだ。特訓しない」

「じゃ、読めないですよ」

「読みたい」

 部長は子供みたいに、ぼそっとつぶやく。

 最終巻だけ読めないことが、相当ショックだったみたい。まあ……、わかるけど。

「おまえ、一緒に読んでくれる?」

「え? 一緒にですか?」

「わたし、読むから。……おまえ横にいて、ヤバイ場面になったら、教えろよ」

「ああ。はい。ベッドシーンが近づいてきたら教えればいいんですね」

「ベッドシーンゆーな!」

「意味、わかるんですか?」

「わかんないけど! ――なんかヤバそうな響きだっ!!」

 部長、本当にこーゆーの苦手なんだなぁ。耳まで真っ赤にさせちゃっている。

「じ、じゃあ……読むぞっ」

 部長はそう言うと、本を持って、京夜の上に座りにきた。

 え? と思う間もなく、膝の上に座られてしまう。だっこする形になる。

 部長が本を開く。うなじごしに、部長と同じページを見る。部長がみじろぎをすると、小さなお尻が、京夜の膝の上で動く。

 横で読むって話だったのに、これじゃ縦である。上下である。

 部長は本に集中している。さっきまで真っ赤だった耳たぶは、もう普通の肌色。かわりに京夜のほうが、耳たぶを熱くしてしまっている。たぶん真っ赤っか。

 部長をだっこして、京夜は本を読んだ。

 ヤバいシーンから部長を守る、守護神となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る