41「ラブいの① だれとケッコンすんの?」

 いつもの放課後。いつものKB部の部室。

 僕の書いたGJ部の話を読んでいる部長が、不意に、口を開いた。

「なーなー」

「なんでしょう?」

「こいつ。この主人公ってサ――。誰とケッコンすんの?」

 部長がそう口にした途端――。

「ぶふぉっ!?」

「はわわー!?」

 紫音さんが激しくむせた。飲みかけのコーヒーが噴出していた。

 恵ちゃんが紅茶基地で悲鳴をあげていた。

「あう。」

 綺羅々さんのクレヨンがぽきりと折れていた。

「はっ――!? なんですか! なんなんですか!? やるですか! タマやってやるですよーっ!?」

 タマが昼寝から目覚めて、周囲にケンカを売っている。

「なんだよその反応?」

「部長が変なこと言うからですよ」

「オレはただ、この主人公は、誰とケッコンするのかなー、って、そう聞――」

「げふっ。げふっ。げふっ! ――えふっ!」

「紫音さん! 死なないでー! 死んじゃだめーっ!」

 紫音さんがむせつづけている。恵ちゃんが花柄のタオルを持ってあたふたとしている。

「おまえら……? 変だぞ?」

「部長こそ。チューとかそういうの苦手なくせに、なんでそんな核爆発言、決めますか」

「ばっ! ばかっ! チューは禁止だ! そーゆーエロいのは禁止だっ!!」

 部長はそーゆーのに免疫がない人。キスシーンのあるマンガも小説も絶対手にしない。

「だったらケッコンとか、そういうほうがもっと過激じゃないですか」

「……え? なんで?」

 あ。わからないんだ。この人。僕は瞬時に理解した。理解してしまった。

「じゃあ、まあ……。それはいいとしても……。生々しい話題はやめてくださいよ。GJ部の話に出てきているの、僕らのアバターですよね?」

「話のなかの登場人物だろ」

「いやー? でもー? ほらー? 性格は、まんま、僕らのパクリなわけでー?」

 僕は皆に顔を向けた。

 ようやくむせるのが終わった紫音さん。折れたクレヨンを茫然と眺めている綺羅々さん。恵ちゃんは、僕と目が合うと、はっと視線をかわした。耳たぶが、真っ赤っか。

 紫音さんがむせたのも、綺羅々さんがクレヨンを折っちゃったのも、たぶん同じ理由からで……。あとは……。

「タマは?」

「な、なんですか? なんなんですか? タマはセンパイなんか、なんとも思ってませんよ。自意識過剰じゃないんですか」

 あー。うん。はい。わかりましたー。タマもこっち側だよね。

「だからおまえら、現実と一次元とを混同すんなや。オレが聞いたのは、このGJ部キョロってキャラは、いったい誰とケッコンするのかってーコトであって」

「だからなんでいきなりケッコンになるんですか。そのまえに……、ほ、ほらっ、色々とあるじゃないですか」

「う、うむ。特に私は、その〝婚前における交渉近辺〟に甚大な興味があるわけだが」

「紫音さん! 紫音さん! それアウト! アウトですから!」

「官能作家になにを言う」

「わたしもー。興味ありますー。甚大ですー。わたしが思うに、この恵ちゃんっていう娘がぁ、いちばんラブいと思うんですけどー」

「いいやメグ。ラブいといったら、この紫音だって相当なものだろう。これ単なる後輩に対する可愛がりじゃないぞ?」

「私は、いちばんラブいのはこちらの真央のほうだと思うんだけど」

「イヤイヤイヤ。ないないない。あれは鍛えてやってるだけだろ。なんだっけ? GJ部魂? そーゆーのを」

「きらら。も。らぶい。よ。」

「タマは……、ミソッカスでいいデス。今回はそれでいいデス」

 なんかみんな、生々しい話題にずけずけと踏みこんでいっている。腰が引けてるのはタマ一人。

「あのですね。皆さんそんな不謹慎な目で見ていたんですか。読んでいたんですか。GJ部を。これは健全なゆるふわ4コマ小説なんです。恋愛成分とか一切入っていませんから」

「バカメ。感想は読者のものなのだ。作者風情が読者である我々の感想にケチをつけるな」

「はい。作者風情、言われましたー」

「作者は黙ってつづきを書け。ラブいかどうか。誰がいちばんラブいか。我々が判定する」

 僕はGJ部を書くことになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る