37「最終回、のつづき」

「なーなー。アレ書けよ」

「どれでしょう?」

 いつもの放課後。いつものKB部の部室。執筆中の僕に、部長が突然、そう言った。

「アレのつづき」

「いもーてぃ部だったら、このあいだやった【やった:傍点】じゃないですか。皆で堪能したじゃないですか。もう成仏しつましたよね?」

 このあいだの「いもーてぃ部」の日は、さんざんな目に遭った。いつも作中でやってたことを、リアルでやると、あんな恥ずかしいとは思っていなかった。いやまあ……。恵ちゃんや紫音さんや部長や綺羅々さんや、オマケにタマまで――皆で「お兄ちゃん♡」と甘えてくるのは、ただ恥ずかしいだけでなくて、うれし恥ずかしいという感じだったけど。

「いやアレではなくて、ちがうアレ。異能戦士のやつ」

 部長はどうもあの超能力の話がお気に入りの様子。どうしてかはわからないけれど。

「あれは最終回迎えました。つづきなんてムリですよ」

「イヤ最終回迎えていようが、編集長が〝書け〟といったらつづきを書くのが作家だろう」

「そんな無茶な。だいたいどう続くんですか。地球消滅して、全員、討ち死にですよ?」

「転生した来世で、つづきやればいいじゃんよ~」

「いいですか、編集長?」

「誰が編集長だよ」

「どのへんが気に入ったんですか? あの話?」

「いやべつにオレ、気に入ったとか言ってないし」

「じゃ、やっぱりこの話はなかったことに」

「ああゴメン! じつは気に入ってた! オレに超能力があるところ!」

「部長が超能力者なわけではなくて、あの話の中の部長が超能力者っていうだけですが」

「どんな超能力持ってんの? 一話しかねーし、ロクに書いてねーし」

「部長の能力は、念動力です。地球最大の念動力者です」

「ウオー! 念動力! サ、サイコキネシスってやつだな!? そして地球最大!」

「あ、言っときますけど。身長はそのままですよ。ミニサイズですよ。

「ミニサイズゆーな!」

 べしっと、上から下に頭が打ち抜かれる。上履きを揃えて置き直し、部長は僕にぐいっと顔を近づけてきた。

「んで!? んで!? 地球最大で!? それどんくらいスゲーの?」

 部長。カオ近すぎです。間近で見るとよくわかる。この人、本当に美少女なんだよねー。

「そうですねー。その気になれば大陸を浮上されられるんじゃないでしょうか」

「うおー!! スゲー!! 半端ねえーっ!!」

「部長は念力だけしか超能力を使えないんですが、そのかわりに出力は半端ないです」

「一点豪華主義だな!」

「でも大出力なだけに、細かな制御は苦手で、日常的なことで超能力は使えないんですよ。家が吹き飛んじゃいますので」

「うむ! 選ばれしチカラには、そのぐらいの制約がなければッ!!」

「ねえ紫音さん? なんで部長、こんなにエキサイトしているんですか?」

 僕は真央学の第一人者であらせられるところの紫音さんに、そう聞いた。

 部長のカオが、さっきから近すぎ。キスするくらいの距離。したことないけど。

「真央は昔、超能力に憧れていたことがあってね」

「あっ――てめ! シイ! それバラすな!」

「超能力開発をしていたこともあるんだ」

「それは本当にバラすな! やめろ――やめて! 泣くぞっ!!」

 部長が悲鳴をあげている。

「身についたんですか? 超能力?」

「身につかなかった……。ローソクの火も揺れなければ、コンパスの針も動かなかったよ」

 部長はしょんぼりと肩を落として、そう言った。

「気にする必要はないと思うよ。真央。特別な人間になりたいというのは、誰でも思うことだからね。特に思春期の頃には。超能力という天からの授かり物により、偶発的かつ安易に特別になりたいという欲求は、ごく自然なものといえる」

「おまえ。言葉の端々に、すんげー毒が見え隠れしてるんだけど。猛毒だよ」

「部長も普通なところ、あったんですねー。意外だなぁ」

「なんだ意外ってのは」

「いえ部長はもっと規格外かと。人と同じような問題で――自己実現、でしたっけ? 安易に労せず特別になりたいと悩んでいたとか、ちょっと親近感がわいてきました」

「おまえもかッ! おまえも草食動物の顔をして毒牙を持つイキモノかッ!!」

「かわいいね。真央は」

「同感です」

「よし! これから未来予知をする! 三〇秒後! おまえの腕には歯形がついてる!」

「部長それ予知と違――痛い痛い痛いです! マジ痛い! うっわ! ほんと痛い!」

 部長に腕を噛まれた。甘噛みじゃなくて本気噛みだった。

 痛い痛い。痛いです。降参降参。降参です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る