11「オレらまた出された!」

「オレらまた登場させられた!」

「リーダー……、リーダー。ほら?」

「リーダーじゃねえよ! わ、わ、わ……私! これでいいんだろ! てゆうか! なんでまたオ……私ら出してんだよ! 違うの書くって言ったろ! あれはウソか! ウソだったのか! だましたのか!」

「ちゃんと違うの書いたじゃないですか。異世界ファンタジーで……、勇者と魔王で……、あとなんでしたっけ? ……オーダーって?」

「ボカスカウォーズ!」

「うん。ほら。バトルだって、やってるじゃないですか。ミノタウロスと、ガチバトルやってますよ。熱いですよ。OKですよ」

「そんなことじゃなくて! そっちは確かにその通りだけど――! だけど、私ら、また登場させられてるだろ! おまえそこ卒業しろよ!」

「出すなとは言ってなかったじゃないですか。キャラはみんなを出したほうが、楽なんですよ」

「楽って言った! おまえはいま小説道を激しく冒涜した!」

 部長が激オコなので、言い換えることにした。

「じゃあ、実在の人物をモデルにしていたほうが、物語に、より深みが出るんです」

「じゃあってなんだ! じゃあっていうのは!」

「真央。一度になにもかも変えろというのは、ハードルが高いのではないかな? 君のオーダーをいくつも取り入れて大幅に変えたのだから、そのままの部分が残っていても、仕方がないと思うよ」

「そうですよー。僕。小説書くの、初心者なんですから。ハードル下げてくださいよー」

「う……ん。ま、まあ……、そうなんだケド」

「なにかまだ不満があるのかな? あるならこの際、述べたほうがいいと思うけど」

「オレ……じゃなくて、私、なんか、勇者にさせられてるんだケド?」

「ああ。そこ。勇者じゃなくて、元勇者ですよ。おいしいものを食べるために、勇者やめて、冒険者やってますんで」

「なにその超設定!? いいの!? 人類救わなくて! 勇者が食い道楽していていいの!?」

「私は魔王にさせられているんだけどね」

「あ。だめでした?」

「いや! シイのやつは、魔王でいいな! まさに魔王以外の何物でもないな! こいつの腹黒いところを、延々、一時間でも二時間でも語ってやるぞ! どうだ聞きたいか!?」

「ふふふ。我々の業界では、それは最高の褒め言葉になるね」

「あ。OKなんですね。ちなみに魔王さまは、毒味役が検分したあとの冷めた料理ばかりで、美味しいものを食べたくて、魔王やめて、冒険者になりましたー」

「なるほど。素晴らしい理由だね」

「……キララもアサシンさんで、OKですかー?」

「ん。かわいい。」

 綺羅々さんは、さっそく、スケッチブックにクレヨンで絵を描いている。

 おお! 僕の書いた小説にイラストがついた!

 リーダーと魔王さまと、あと、アサシンさんが、可愛く、描かれた。

「なんでキララのやつ。アサシンとかゆー、あいつのアバター。ちっちぇーの? おっきくねーの? これ私とおんなじくらいじゃね?」

「べつに現実で大きいからといって、物語の中でも大きくなければならないってことはないですよね」

「じゃあなんで私は、ちっちぇーままなの?」

「部長が大きくなってしまったら、それはもはや別人じゃないですか」

「なに!? オレのアイデンティティ!? ちっちゃいとこなの!? そこ取ったら! なんにも残らねーの!?」

「部長……。部長っ。ほら?」

「わ、た、しっ! ――これでいいんだろ! てゆうか! 私は現実でおまえに〝オレ〟を直せとか言ってねえ! キョロのくせに生意気だっ! ――ムガーッ!!」

「うわ! 噛んだ! 噛んだ!? マジで噛んだ! この人ほんとに噛んできた! 部長部長! やめましょうやめましょう! リアルで噛んでたら! 単なる頭のおかしい人ですってばーっ!」

「ムガーッ!!」

 部長の顎が外れるまでには数分もかかった。作中じゃ、甘噛みなのにー。しっかり歯形までついていた。

「それ。もっと書け。そしたら……、許す」

 部長がそっぽを向きながら、そう言った。

 「GJ部シリーズ」も好評だったけど。「GEφグッドイーター・シリーズ」も好評のようだった。

 ちなみに「GEφグッドイーター」の「φ」のところって、〝マンガ肉〟のつもりだったんだけど……。

 ……誰か気づいた?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る