第34話 もう一度

「……」


その時を待ったが、体に感じるはずの衝撃はいつまでも来ない。代わりに聞こえてきたのは、女の子の泣き声と、車のドアの開閉音。


「大丈夫ですか!?」


間近で聞こえてきた声に、腕を下ろし顔を上げると、心配そうに覗きこんでいる中年の男性がいた。


見ると、男性のすぐ後ろに止められた車がある。ブレーキがギリギリ間に合ったらしい。


「……あ、ああ」


まさか助かると思っていなく、急激に身体中から力が抜けていった。


自分が無事なことを確認すると、俺はハッとして手元を見る。瑠実に渡すはずのプレゼントがない。辺りを見回すと、道路に投げ出されたワインレッドの袋を見つけた。


駆け寄ろうと立ち上がった時、胸の辺りでシャリッと何かが擦れる音がする。


不思議に思い、ワイシャツの上のボタンを外して胸元を見てみると、見慣れないシルバーリングがあった。


「何だ、これ……?」


チェーンに通してある、その指輪は割れていた。

自分の首にかけているのに、その指輪が何なのか思い出そうとしても、なぜか思い出せない。


「いや、そんなことより……」


早く時の広場に戻らないと、瑠実が待っているかもしれない。


「行かないと」


俺は割れた指輪を通したチェーンを首から外してコ-トに仕舞うと、ワインレッドの袋を手に、再び時の広場に向かって戻り始めた。


相変わらず雪が降り、夜の闇の中に白く灯っている。


駅前の広場に着くと、カウントダウンが迫っているからか、先程よりも、さらに人が増えていた。周囲を見回したが、瑠実の姿は見えない。


瑠実から連絡が来ていないか、コ-トの中からスマホを取り出した。


「……っ」


電池が切れたらしく、画面が真っ暗だ。


時計塔を見上げると、時刻はもう11時に近い。俺は広場の花壇の縁に腰かけた。周りから聞こえてくるざわめきは、どこか遠い。


(瑠実……)


きっと、これで過去は変わった。


無事だよな?

また会えるよな?


ここのところ寝れていなかったことと、さっきの死ぬかもしれない緊張感から一気に解放されたのとで、いつの間にか、うとうとと眠りに落ちていった。


微睡みの中、重ねた腕の下に、木の机の感触を感じる。

寒い外にいたはずなのに、なぜか辺りが暖かい。

うっすらと開けた瞳の端に、写真立てのような物が映った。

ぼやけた視界に、写真の中の誰かが見える。


(誰だ……?)


もっとよく見ようと、さらに瞳を開けかけた、その時。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る