応援コメント

救済のルシファー (第12回座談会公開済み)」への応援コメント

  • 今回は私の拙作『救済のルシファー』読んで下さり有難う御座いました。

    座談会の方はWBC前の影響なのか、テンション高めで笑ってしまいましたw

    今回、この作品を書くにあたってやりたかったことは、『小説家になろう』の後書きに書いているのですが、実はもう一つあります。

    ファンタジーの世界だけが特権的にテクノロジーの魔の手から逃れられるわけないよね、ということです。

    魔力、というものが存在するならば、資源として活用されるべきだし、我々が暮らしている『いま、ここ』と同等、または、それ以上に文明が発展していてもおかしくないよね、と思ったわけです。

    それがちゃんと書けていたかどうかは自信が無いですがww

    それでは、今回は本当に有難う御座いました。

    作者からの返信

    @0831さん、コメントありがとうございます!

    こちらこそエントリー頂き、重ねてありがとうございました。もう一つのテーマを読んでなるほどと思いました。ファンタジー世界に資源やテクノロジーの概念を持ち込んだ作品だったのですね。

    トリビュートの文脈だけで読もうとすると見落としてしまいますね……