第70話

サタンが語り終わると、また逆上し始めた。


だけど俺は躊躇した。


もし奴と同じ立場だったら、同じ事をしたかも知れない。それを想うと・・・・


「何をぼーとしている!空渡!そいつを倒さなければ、アルスナーダが死の世界になるぞ!」


とキャリブレーンが言い放つが俺は・・・


「同じ転移者だから戦えないの?」


と悲しい顔を向けるクローディア


「空渡よぅ。奴の境遇に同情してるのか?同じ転移者として?そいつはぁ、違うんじゃないか?んー?もうそいつはぁ、多く命ぁ奪ってるんだ。ここはケジメを着けなきゃならねぇ。解るな?」


とハニッサさんが諭そうと、話し掛けて来た。


「気持ちは解るがハニッサの言う通りだぞ?勇太よ!」


とブレスレットのガイバーン


「貴方とて悪い立場でした。ですがそんな事も物ともせず突き進み、今こうしてこの立場にいるではありませんか?」


とディーナさんが諭そうとするけど


その時!


「戦ってください空渡さん。貴方は私のヒーロー、そしてこの世界を救う、救世主なんです!」


とキャリブレーンから代わり、ホージョーさんが語り掛けてきた。この時何かを思い出し掛けた気がして


その時突然サタンが、ホージョーさんに斬り掛かって行く!


「お嬢!早くキャリブレーンに代わるんだ!」


とハニッサさんがホージョーさんに向かって叫びながら向かって行く!


「お嬢様!」


と槍を構えサタンに向かって行くレーナさん!


だけどホージョーさんは恐怖して動けない!


その瞬間、二人が間に合わないと気付くと俺は


「ホージョーさぁぁぁぁぁぁん!」


とサタンに俊足で突進して、瞬時に拳に気の力集約した打撃を、腹部に与えた。


サタンは吹っ飛び、壁に激突した。


「コイツはやっぱり倒さなければ成らない敵なのか!」


俺は叫んだ。


「今までにも多くの方々が、大切な方々を失っています。このままでは貴方の大切な方々まで失って仕舞いますよ!」


とリディアンさん!


「覚悟決めてユウちゃん!」


とリスミーさん!


「・・・・これ以上悲劇を繰り返さない為に、俺はサタンを倒す!」


壁に激突したサタンは再び立ち上り、こっちに向かって来た。


そして急速に魔力を集中し始め


「気を付けろ!デカイのが来るぞ!」


と何時の間にかホージョーさんから換わった、キャリブレーンが叫んだ。


「フォトンブラスト!」


とサタンが光属性の強力な魔法を放った。


「ミストショット!」


と咄嗟にキャリブレーンが霧魔法で軽減しようとした。


そしてリディアンさんは


「アンチマッジクフィールド!」


と魔法のバリアを放出した。


と同時サタンが斬り掛かって来た。


迎え撃つディーナさんとレーナさん。床下に爆裂魔法を放ち、爆散した床下で、サタンにダメージを与え様とするキャリブレーン。その隙をツキ、殴り付けるハニッサさん。


だけどかわされていた。


「コイツ!速く成ってないか?んー?」


とハニッサさん。


「私が魔法耐性を無効化するわ!来て私の棍棒ちゃん!」


とリスミーさんが無効化の棍棒をマテリアルチェンジして、右手に装備した。


「リスミーさんの援護を!」


と後方支援のリディアンさんが指示をした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る