第66話

クローディアの渾身の一撃が、ダハーカを真っ二つにした。だけど、ダハーカはまた再生して仕舞った。見かねたガラナが皆を指揮し、ガハーカの撃退戦を始めた。


そしてキャリブレーンとの合体魔法攻撃で、焼き付くしたと思い始めたその時、ダハーカはまた再生して仕舞った。


そんな中、ガラナの身体に戻った風の聖霊エアリアルが、話し掛けて来た。


「勇太?私と仮契約するぴ。本来はエルフ教の教会で契約するぴ。だけど今は無理ぴ。今回だけぴ。」


と説明してくれた。


「解った。どうしたら良い?」


と俺は返した。


するとエアリアルは再び、俺の身体から、いや、ガラナの身体から現れ、目の前に現れると


「人差し指を出すぴ。」


とエアリアルの言う通りにすると、エアリアルは人差し指にキスをした。


「え!?」


とビックリしてるとエアリアルは、そんな事お構い無しに


「私の力が必要と、強く願うぴ。」


と言った。


「わ!解った・・・・」


俺はエアリアルが言う通り強くねがった。するとエアリアルの力をが感じて来るのが解った。


「勇太、あんたもエアリアルの力が使える様に成ったんだね。」


とガラナが嬉しそうに、話し掛けて来た。


「勇太?今度は魔法のイメージをするぴ。そしたら発現するイメージと一緒に放つぴ。」


とエアリアルが魔法の使い方を教えてくれた。


魔法と言っても、俺にはよく解らない。自分のイメージで遣ってみよう。


「・・・・・よし!現れろ!ガイバーン!」


「了解!」


俺はガイバーンのブレスレットに向かって呼んだ。其れに応えるガイバーン。


すると光と共に無数の粒子が集り、ストライクランダー形態のガイバーンを構築、物質化して行った。


そして目の前に、ストライクランダー形態のガイバーンが現れた。


その姿を始めて見たテディスが


「何ー!この鉄巨人ー!」


と驚いた!


ニャーニャの方はというと


「おっちゃん久し振りだに~。」


と嬉しそう。


「誰がおっちゃんだ!」


と何時もの様に突っ込むガイバーン!


ニャーニャに完全におっちゃんに去れてるなぁ・・・・


「おい!ガイバーン!皆が撤退するのを、援護しくれ!」


「了解!あのキ〇グギ〇ラは私が押さえよう!」


「何だよ?キ〇グギ〇ラって?」


「鉄〇28号対キ〇グギ〇ラね!頑張って!正〇郎君!」


とリスミーさんが行きなり話し掛けて来たけど


「誰が正〇郎君ですか!」


「ガハハハハ!中々話しが解るではないか!リスミー殿!」


何の話しをしてるんだよこの人達は!


と言うかダハーカと戦いながら、何でそんなに余裕なんだよリスミーさんは!


俺はリスミーさんを待機してもらい、皆に撤退する様呼掛け、ガイバーンに撤退の援護を指示した。


するとガイバーンはダハーカに接近、そしてダハーカのしっぽや前足の攻撃をかわしながら、パンチで攻撃した。


その間に皆はこっちに退避して来た。


「よし!今だ!ガイバーン!リスミーさん!退いてくれー!」


俺はガラナの俊足とエアリアルの風の力で、ダハーカに向かって高速移動、そして拳にエアリアルの風の力を乗せて!


「エアリアルインパクト!」


ダハーカの胴体に強打した。


ダハーカは後ろの壁に激しく叩き着き、その強力な衝撃で動けなく成った。


「今だ!リスミーさん!」


するとリスミーさんは無効化の棍棒を、ダハーカに叩き付けた。


「頼むぞガイバーン!」


「了解!パーティクルデコンポジション!」


ガイバーンの掛け声と共に、ダハーカは光と共に無数の粒子に分解して、消えて行った。


すると皆が喜んで集まって来た!


「やるじゃな~い!あたしの下僕だけはあるわね!」


とテディスが喜んでいると


「違うわよ~私の妹弟なんだからね!あとユウちゃん?お姉ちゃんね!」


とリスミーさん!


やっぱり其処は忘れないんだね・・・・


またリディアンさんが微笑んでいた。


「全く緊張感のない連中だなぁ。」


とキャリブレーンがいつかの様に呆れていた。


「あんたは魔法がめちゃくちゃだねぇ。あたしが今度、魔法を教えないといけないわね。」


とガラナに代わると言われて仕舞った。その後ディーナさんとリディアンに、魔法を教えると約束してくれた。


ハニッサさんは其で良いんだと喜んでいたけど。


其れにしても何故邪竜と呼ばれる様に成って、何故此処に居るように成ったのか気になった。


だけど今は先を急ごう。俺達はダハーカの後ろにある、入口に入り先を急いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る