応援コメント

」への応援コメント

  • 時正くんは、二度の原爆を経験したのですね……。
    強い思いでタイムスリップし、広島の人達を助けようとしたのに。

    日本に不利な情報は、非国民とされ受け入れられなかった暗い時代。
    谷崎大佐のように少しでも理解しようという人間がもっとたくさん居てくれたら、歴史は少し変わっていたような気がします……。( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    この時代に、一市民が真実を語ったとしても、受け入れてもらえない時代だったように感じます。
    (>_< )

  • 時正くんは本当ならこの時死んでいるはずだったのですね。
    それでも、結局自分が原爆を避けることはできなかった。
    ほんの少しだけ神様が彼に「時間」をくれたのだとしたら、その意味はなんだったのか、桃弥と音々ちゃんにはわかったのでしょうか。

    作者からの返信

    時正はあの日亡くなっていた。
    現世にタイムスリップし、桃弥達に戦争や原爆の悲惨さを伝えて欲しかったのかもしれません。

  • まさに時正の数奇な運命を感じますね。

    作者からの返信

    時正の運命……
    繰り返された8月6日……。
    その意味は……。
    (つд`)。.º・