応援コメント

65」への応援コメント

  • つらいです。お互いがお互いを思うやりとりに泣けます。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    家族の闘病は、見守る家族も闘っています。

    祖母の運命と、命日を知っている音々にとってもとても辛いことですが、命と向き合う家族や母の姿を目の当たりにし、命の尊さを改めて感じました。

  • 被爆体験を聞くと本当に残酷で悲惨なものなのに、それでも話せる人はまだましで、本当に苦しい目に合っている人は話すことすらできないと言いますよね……(*´-`)私たちが考えている地獄と、被爆者の言う地獄はレベルが違います。

    作者からの返信

    戦争を体験していないので、戦争の悲惨さも原爆の惨状も、資料や映像で見るだけなので、本当の恐怖はわからないですが、考えただけで苦しくなりますね。
    (>_< )

  • 母は強し、祖母も……強し。

    作者からの返信

    病気と闘う本人はもちろん、その家族も闘っていました。(つд`)

  • 辛い……。涙が出ます。

    ごめんなさい、戦争、原爆、死、哀しみ、辛いですね。

    やっぱり、亡くなってしまうんだ。

    涙が出ます。

    作者からの返信

    蛍子の発病は原爆との因果関係はわかりませんが、家族にとっても、音々にとっても、辛い闘病でした。

    真白さん
    閲覧ありがとう。(つд`)

  • 祖母の未来を知っていて向き合うのはつらいですね。
    未来を知るのは、いいことではない気がしてきます。
    ここでも運命を変えられないのか、という想いが音々につのりますね。

    作者からの返信

    祖母の運命と、命日を知っている音々にはとても辛いことですが、命と向き合う家族や母の姿を目の当たりにし、命の尊さを改めて感じました。
    (つд`)。.・.