応援コメント

59」への応援コメント

  • 紘一は覚えていてくれていた。でも被爆してしまったのが残念です。
    時正は?

    作者からの返信

    祖父は被爆しました。当時の悲惨な出来事を話すことはなく口を閉ざします。

    音々と桃弥は広島市民を全て救うことはできませんでしたが、日の丸鉄道学校の殆どの寮生の命を救うことができました。

  • 桃弥くんたちのしたことは無駄じゃなかったのですね。
    時正くんはどうなったのか……。

    作者からの返信

    広島の人々を全て救うことはできませんでしたが、日の丸鉄道学校の寮生は、桃弥達により殆ど救うことができました。

  • うん、ないちゃうね。私も。いいひとたち。

    作者からの返信

    祖父の記憶は曖昧で。
    8月6日のことは、思い出したくないほどの辛い出来事でした。(つд`)

  • 紘一からすれば白昼夢のように思えますよね。
    紘一の心情はなかなか深くて計れない感じです。

    作者からの返信

    そうですね。
    現実と非現実的、2人のことは夢で見た少年少女に似ている。
    紘一の記憶は朧気で、不確かですね。