応援コメント

16」への応援コメント

  • 原爆が落ちた瞬間に時正くんは、こちらの時代へ来た。ということは、何かの意味が有るのでしょうね。それは、一体?

    作者からの返信

    原爆投下の瞬間に時正は現代にタイムスリップしました。
    時正は敗戦を知り、未来の日本を見て驚きを隠せません。

  • 非国民と言われませんように(*´-`)

    作者からの返信

    国に従わない者は非国民として捕らわれていた時代ですね。
    (>_< )

  • 悲劇をを知ればこれは歴史だから変えてはいけない、なんて思いはしません。
    時正がタイムスリップした意味は?
    当時の広島市民を救う為、と考えればスッキリします。
    しかし、過去に戻ってもその願いを叶えるのは難しそうです。

    作者からの返信

    時正がタイムスリップした意味は、やはり広島市民や鉄道寮の仲間を救うため……。
    だからといって、それは容易いことではありません。
    (>_< )

  • 信じられないけれど、原爆や敗戦が事実なら過去に戻って知らせたいし、救いたいと思うでしょうね。

    どうやって戻ったらいいのか。
    どうやって救ったらいいのか。

    作者からの返信

    時正は驚愕しながらも、鉄道寮の仲間のことや、広島に住む家族のことを救いたいと、必死で願いました。(>_< )

  • 桃弥くんが、しっかりしていて、頼もしい。

    作者からの返信

    桃弥も半信半疑ではありますが、否定的ではありません。

  • 戦争のために耐え忍んでいたところにまさかのタイムスリップ。
    現代の平和で豊かな暮らしを見せつけられ、敗戦し多くの命が失われたことを知る──

    時正君のショックは並大抵のことではないだろうし、知った以上は皆のことを助けたいと思うのは当然なのでしょうね(><)

    作者からの返信

    原爆投下により日本は敗戦。
    大勢の市民が亡くなったことを知り、時正は愕然としています。
    (>_< )