応援コメント

第32話 セル〇〇がなく頃に 解」への応援コメント

  • ・は、謀られたああああ! 核心(うみねこ的に心臓)突いてたのに、物語の展開や秋田川さんのコメントに踊らされました。くそぅくそぅ(ネクソンサーバルっぽく)。
     核心を突かれても決してボロを出さず、むしろ言葉巧みに推理を誘導してみせる。ミステリー作家としての意地を感じました。
     正直ラストはアメショーに傾いていたので、自分の負けです。あっぱれです。

     とうとう姿を現したセルリアン。誕生経緯や行動原理からして、平和的解決は絶望的状況。
     その上ヒュウマの正体も怪しく成り(あの発言が伏線だったとは)、終盤に差し掛かる中どう収拾を付けるのか楽しみです。

    ※ちなみに思い付いてたアメショー説。
     お腹一杯と言ったけど、直前でジャパリまん食べた描写あったっけ。
     実はあの場から立ち去る為の嘘だったのでは?
     実際には描写されてて否定されたものの、最終章でまだ姿が出てない点から、怪しいと思い込んじゃいました。

     あとセルリアンが名前判明前の呼び方に過剰反応してたのは、石の隠し場所を当てられたと思ったから、とか想像しました。


     最後に、スズメに問われ答えるシーンで、誤字らしき物がありました。
     【あなた達よりも早く逃げて来た来たんですね。】
     おそらく【来た】が一つ多いと思います、間違ってたらすみません。

    作者からの返信

    ニヤリ(っ▼ω▼c)(フハハハハ!まんまと踊らせてしまったでヤンス!)
    とは言え、図書記架さんはほんとうに推理が鋭くて、色んなことを考えられていらして、いつあてられてもおかしくなかったのでヒヤヒヤしてました(笑)

    さて、終盤戦です。
    なぜ、ヒュウマが動物が嫌いなのか、正体やその理由までしっかり書く予定です。
    完結まで一気に走りたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします……

    (あ、誤字報告ありがとうごさいます!助かりました!
    完結した後にでも、全体的に見直さなきゃなぁ……)


  • 編集済

    とうとう出てきたんですね、あのお方は最初から存在してなかったのか・・・何とも悲しくある;

    こう言っちゃアレですけど、物語での犠牲って本当に引き寄せられますね・・・ここまできた甲斐がありましたよ

    ☛あぁっとこれは失礼!失念してました(In 22:58)

    作者からの返信

    ありがとうございます……(っ˘ω˘c)私も書いていて胸が苦しくもありましたが、この後もお話は続きますので、引き続きみぢかのけものフレンズをよろしくお願いします……
    (あ、出来ればなんですが、セルリアンだったフレンズの名前はなるべく伏せ字でお願いしまーす!すいません)

    ☛こちらこそ、勝手なお願いしてしまってどうもすいません(汗)
     &素早い対応に感謝です!ありがとうございます(●´ω`●)ぺこぺこ

     それでは今後ともドウゾ、よろしくお願いします……!

    編集済