025「中世ヨーロッパの盗賊団はかなりやばい大集団?」

読者「それどころか領主が盗賊にクラスチェンジするイベントもありますぞ!現実だと!」


ツッコミver

https://suliruku.blogspot.jp/2017/01/blog-post.html

-------



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

盗賊団って、ファンタジー世界のやられ役ですよねー!

雑魚で弱い! しかも、財宝持っていて美味しい!

スレイヤーズでも15歳の美少女が、盗賊を虐めまくって最高ですよー!



(´・ω・`)馬鹿め!

盗賊団は傭兵団じゃぞ!戦闘に慣れているプロじゃから、農村じゃ対抗できない存在なんじゃよ!




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってぇー!?

あの雑魚キャラが戦闘のプロ!?どれくらい強いんですか!?



(´・ω・`)傭兵1人が死ぬ間に、農民は100人くらい死ぬぞい!



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どういう計算だ!?それ!?

一方的すぎるだろ!?



(´・ω・`)昔の傭兵VS農村での遺骨を調べたら、上記の数字が出たらしい。

傭兵か農民かの判断基準は身につけている装備品。

(※装備品を剝ぎ取っている可能性があるから、実際は違うかもしれない。

高価な装備だったら、放置せずに持っていくだろうし)



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どうしてそんなに傭兵団は強いんですか?



(´・ω・`)農村に100人の人がいるとするじゃろ?

盗賊団は複数の傭兵団の寄り合い所帯じゃから、それ以上の数が纏まって農村を襲撃するんじゃ。

戦争では物量が多い方が圧倒的に強いんじゃし。

先制攻撃する側じゃから、主導権も傭兵が握っとるじゃろ?

村人はただでさえ戦力がないのに、各個撃破されて一方的に狩られてしまうという訳なんじゃ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……  



(´・ω・`)さらに言うと、盗賊団を撃退しても、今度はもっと大兵力を出して略奪しようぜ!展開になるから、農村側の難易度はルナティックなんじゃよ。

今まで存在した最大規模の傭兵団じゃと、数十万人くらいいるしのう(17世紀の30年戦争)




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(もうやだ、この世界……

そんなにやばい集団相手なら、農民は戦わずに逃げちゃいますよ……。

でも、その場から逃げても、生活の糧がないから農民まで傭兵に転職して、さらに酷い事になるんじゃ……?)


ーーーーーーーーーー ーーーーー ーーーーー

オリ主「村娘は俺が守るー!!」


略奪共同体「「2万を超える軍勢で、大量の分遣隊を派遣して略奪だぁー!」

若い娘は娼婦にする!若い男は兵士になぁれー!

後方から商人を大量に引き連れて無双チートする!」


オリ主「やべぇ、逃げようぜ!」



周りの国々「「た、大変だぁー!

今のうちに対処しないと、大陸中が荒らされて酷い事になるぞぉー!

連合軍を組んで対処するんだぁー!皆ぁー!」」


略奪共同体「「ぐぬぬぬぬっ……!

連合軍には勝てないよっ……!」」


イスラム国「でぇじょうぶだ。現代ならインターネットがあるから幾らでも人員を集め放題だぜぇ」

------------------ーーーーー ーーーーー

読者の反応

 

パルメ「傭兵で地面が見えなーい」

 

読者A「オリ主様なら、大魔法で一発でBANさ」


パルメ「もうBANされるのは嫌だお……誰か助けて……あばばばばばばばばばっ!」


なろう「BANストライクー!」


ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る