024「なぜ中世ヨーロッパでウンコ肥料チートが通用しないのか?」

読者「鉄砲もウンコ利用して作った兵器だし……」


読者「ウンコは文化、はっきり分かんだよ」


ツッコミver

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/352.html



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ウンコ・スカトロ先生ー!

日本では、人間の糞が肥料になっていてチートなのに、どうして中世ヨーロッパでは都市中にウンコが溢れているんだぁー!



(´・ω・`)都市に行かなくても、家畜のウンコがたくさん農村にあるし。

わざわざ都市のウンコを購入する必要がない。

輸送手段が脆弱な時代じゃしのう。

(ウンコ先生なんて酷すぎる……育て方を間違えた……)



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) なんてひでぇ理由



(´・ω・`)あと、ヨーロッパは気温が低い地帯じゃし。

発酵させるのが大変なんじゃよ。

発酵させてないウンコは、植物に有害な物質じゃし。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) じゃ、ヨーロッパではウンコはどうしてたんです?



(´・ω・`)川にそのまま流してた。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) うわぁ……なんて酷いウンコ話……



(´・ω・`)海や川を汚染しまくりで悲惨なんじゃ。

もちろん都市中、ウンコまみれ。

人口が少ない頃とか、豚を飼っていたら多少はマシじゃろうけど、人口増えた途端、あちこちウンコだらけになって酷い事になるぞい。




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (ウンコな話だなぁ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリ主「都市のウンコを購入して肥料にしようぜ!

そうすれば衛生環境が良くなって最高なんだ!

皆ぁー!農村にウンコを売るんだぁー!

そんで畑にばら撒けぇー!」



民衆「疫病が流行したぁー!うわぁー!

作物が枯れたぁー!

オリ主ぃぃぃぃぃぃ!責任を取れぇぇぇぇ!

お前のせいで食べるものがないぞぉぉぉ!!!」


オリ主「ウンコを食べようぜ!」


民主「焼いて食う!人肉市場に出荷だぁー!」



オリ主「やべぇ、逃げようぜ!」



教会「なに?責任を取らずに逃亡だと?

よろしい神の罰を下してやろう!

必殺ぅー!追放刑ぇー!」


※この技を食らうと、誰も支援してくれなくなって、高確率で餓死か犯罪者になるしか選択肢がなくなる禁断の技。

だって、昔はセーフティーネットないもん。追放刑食らうと社会的に肉体的に殺される。



オリ主「うわぁぁぁぁぁぁ!なんで酷いやり方なんだぁぁぁぁ!!

だ、誰が助けてぇぇぇぇぇぇぇぇ!

このままじゃ餓死しちゃうぅぅぅぅ!」



教会「さらに破門攻撃!オラオラオラオラオラッ!オラァー!」


※死んだら地獄におちますよ、という片道切符。これをくらったら誰も従ってくれない。


オリ主「な、仲間の絆まで崩壊させるだとっ!?人生詰んだ!」


教会「ふふふふふふっ……!この攻撃を受けて生き延びたものは……少し居る!

破門受けても復帰して、教皇に追放刑をプレゼントした奴がいる!

破門は使い過ぎれば、効力を失う諸刃の剣なのだ!」


オリ主「うわ、現実が凄い……」

ーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

 

読者の反応

 

読者A「海藻を乾燥させて燃やして肥料チート!」

 

読者B「気温が低い地域だから、発酵するのか……?」

ーーーーー ーーーーーーーーーーーーー

現代の地球

 

メタンガス「ウンコで動くロボットゲームとかどうだろう?」

韓国「ウンコを垂れ流し状態だけど、ウンコ入り飲料水を飲むお……」

ウンコ「無限の可能性を秘めている資源だ!」

 

鳥のウンコで繁栄し、ウンコの採掘しすぎた結果。荒廃してしまった……

 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る