026「中世ヨーロッパでの料理人の地位」

読者(´;ω;`)香辛料が超高級品な時点で、メシマズ


読者(´;ω;`)イギリスはメシマズ超大国。


ツッコミver

http://suliruku.blogspot.jp/2017/01/blog-post_2.html

ーーーーーーーーーーー


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!

料理人って良いですよねー!

腕一本で成り上がれる素晴らしい職業ですー!


(´・ω・`)馬鹿め!中世の料理人は使用人A扱いじゃよ!

食文化が成熟するまで、低待遇なんじゃ!




 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なぁんだってー!?

ファンタジー世界では、めっちゃ優遇されているのに!?

ゼロの使い魔とかでも、平民の料理人とかめっちゃ優遇されてウハウハなのに!?

そんなぁぁぁあぁぁぁ!



(´・ω・`)食文化が発展することで、相対的に地位も上がる。料理人はそういう仕様の職業なんじゃよ。

……ほら、創作的に美味しい展開じゃろ?

それにゼロの使い魔は、中世というより近世に近い世界観じゃしな。

空飛んでいる船がある時点で、色々と違うぞい。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)料理人な主人公さんを活躍させれば、辛い待遇からの成り上がり展開ができて最強ってことですか!



(´・ω・`)うむ、ちなみに現実での料理人の地位の向上はこんな感じじゃ。



●食文化が発展して、給与アップ

●王侯貴族に仕えて、倉庫の管理を任される。

●18世紀くらいになると、能力次第では超高給取りになれる。(現代の感覚だと年収一千万円くらい)

●国から許可を得て、レストランを登場させて食文化が大発展(※中世の屋台や軽食屋の料理人は、料理人扱いされない世界観)



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)すげぇー!

成り上がっているー!料理人には未来と希望があるんだ!



(´・ω・`)ふぉふぉ、料理で異世界ハーレムもできそうじゃな?



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いや、年収一千万でハーレムできるか!?

アホだろ!先生ー!

ハーレムやるってことは子沢山!

生活費がたくさん要りますよ!



ーーーーー----------------

オーストリアのマリア女帝「残した宮廷料理はレストランに払い下げよー!」


グルメ「「やったー!女帝の残飯が食えるぞぉぉぉぉ!!

このレストランすげぇぇぇぇぇ!」

高級レストランまじ最高ぉぉぉぉぉぉ!!」


ーーーーー


 

読者の反応

 

読者A「ふと凍った骨付き肉で撲殺してそれをシチューにして捜査員に出して証拠隠滅を図った推理小説を思い出した(笑)」


読者B「ハーレム?でぇじょうぶだ。昔は安い金で複数の女を抱えられるぞ!」


ーー

オリ主(´・ω・`)「どうしよう!高級な皿を整えたら盗まれるの!」


パルメ「高級店なんだから、紹介制度にしてお客さんを厳選しようぜ」


オリ主(´・ω・`)「これまた難易度が高い!?」



パルメ「全く違う階級の貧民が入ったら、それだけで店のイメージが悪くなって金持ちが入らなくなる現実……!」


オリ主(´・ω・`)「びょ、平等な社会はどこいった!?」



パルメ「昔にそんなもんはない」


オリ主(´・ω・`)「そんなー!?パルメなんて焼いて食べてやるー!」



ー(´・ω・`)→ そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

火火火火火火火火火



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらぁー!?この書き方だとオリ主と、パルメのどっちが焼き豚になったか分からないじゃないかぁー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る