第78話 女子会とはなんぞや2


 たてつづけですが、先日またまた女子会がありましたので、ちょいとご報告をば。

 女子会については前にも一度お話ししたので、今回は第二弾です。

 よろしかったらお付き合いをお願いします~。


 それにしても、相変わらずのコロナコロナ。

 みなさん大丈夫ですか? もうイライラしてきてません?

 いつになったら終わるんやこれ。

 ……ま、いつかは終わるんやけど。


 日本国内では初期のあの緊張感がやや薄れかかっているような感じもありますが、実は「あんまり安心したらあかんのんやで~」「こっからが正念場やで~」という情報もちらほらと聞こえて参ります。

 ま、無理しすぎるのんも続きませんが、お互い気を付けてまいりましょう~。


 さてさて、女子会。

 今回は学校が延々と休校になった果て、本来であればあったはずの終業式の前に「移動する先生もおらはるし、おめでたもあるから集まろうやんけ~!」と、いつも音頭をとってくださる先生が声をかけて下さいまして無事に実現。

 いや実は、昨年移動した先生もお呼びしていたらしいのですが、やっぱりこのコロナ騒ぎで断念されたという流れもありました。

 その代わりというのでもありませんが、今回は、高校に合格したムスメも誘っていただきました。

 ムスメは実は、夏ごろに一度呼んでもらって、この女子会は二回目の参加です。

 お店は近隣のとても小さなところでしたが、そこを完全貸し切りにしてもらっていたのにはびっくりしました。


 おめでたと言えば、今回は本当におめでたな話題がいっぱいでした。

 なにより、同じ学校内でご結婚されるカップル誕生!

 まずはこれで、女子会は大盛り上がり(笑)。


「ほんでほんで? どこらへんで『あ、ええな~』ってなったん?」

「『付き合って』の台詞はなんやったん?」

「プロポーズの言葉は?」

「結婚式どこですんの?」

「新婚旅行は?」


 などなど、新婦さんである先生がまあ酒のサカナにされるされる(笑)。

 私は基本的にあんまりこういう「女子っぽい」質問攻めのいじりや大騒ぎが好きではない方なんですが、今回はみなさんの中に、当の先生への愛や思いやりがちゃんと感じられたので好感が持てました。

 ほかにも昨年末とこの春ご結婚された先生もおられ、本当にうちの職員室はおめでた続きでして。

 また他の先生で昨年ご結婚された方はすでに妊娠中で、夏ごろにご出産の予定です。

 まさにおめでたオンパレード。


 そこへうちのムスメが参加して、この春第一志望校に合格したこともあり、参加されていた十数名の先生方から(まあ言うたら酔っ払いばっかりですが)めいっぱい「おめでとう~!」と言われて拍手もされ、けっこう嬉しかった様子。

 近くの学校へ移動が決まっているALTの女性の先生も来られて、本当にたのしく過ごしました。


 え、ダンナですか?

 そらもうさんざん「ああ、ええなあ、ボクも行きたいなあ……」って言いまくりでしたが、やっぱり一応は男子ですもんね。どんなに中身がおばちゃんでも!(笑) ってなわけで、丁重にお断りさしてもらいました。


 帰ったら案の定っちゅうんか、部屋は暗いし、ろくにご飯も食べないでもうベッドの中にいる。

 しょうがないな、ほんま!

 しょうがないので、お風呂に入って来てからベッドの中でぽっちゃり腹肉やら脇肉やらをもみもみしまくっておきました~。

 途端に嬉しそうなダンナ。


「楽しかった?」

「ええなあ、ええなあ」


 はかなり長いこと言い続けていましたが、そんなこんなですぐに機嫌よく眠りにつきましたとさ。


 ではでは皆さま、そんなこんなですがちょっと気持ちの緩みがちな今こそかぶとの緒を締めて、引き続き手洗いもがんばって参りましょう~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る