第14話 痴女とはなんぞや


 痴女。

 はあ、まあ読んで字のごとしですわな。

 痴漢が男ならば、痴女はその女性版。

 ついにこれを語るときが来たか……!

 とか、別に気負うほどのことはなんもありません。


 ダンナは、いまでこそ妙齢のぽっちゃりな色白オッ○ンではありますが、昔は女子も真っ青なぐらいにほっそりした、まあ悪くいえばガリガリ男子やったそうです。

 確かに昔の写真を見せてもらうと、「だれやこれ!?」って本当にわかんないぐらいに人相まで違います。やたら色白なのは同じですけれどもね。

 あ、何度も言いますがべつに美男子でもなんでもないですからね?

 単に痩せてて色白で小柄なお兄ちゃんやったと、そういうことです。


 んで、当時、18歳で、専門学校生やったダンナは、電車通学をしておりました。関西圏なので、阪急を使っていたんやそうです。

 で、問題のソノカタは、別にまったく混んでもいなかった車両で、横一列に並んでる座席の前で吊り革につかまって立っていたダンナの脇におられたんやそうです。


 ダンナ、「なんやろなあ」と、確かにちょっと不思議には思っていたんやそうです。

 なんちゅうて、別に混んでもいないのに、だんだんとその女性が、じわじわ、じわじわとこちらへ横から体を寄せてこられるんやと。

 ほんでしまいめに、体をこちらに向けて、つまり胸側をダンナの体側へもうぴったーっとくっつけてじーっと立ってはったんやそうです。


 こわ! 

 痴女こわ!


 いや、最初にこの話を聞いた時には、私も言うたんですよ? 「わ〜、それラッキーとちゃうの」って。

 ダンナ、首と手をぶんぶん振ってめっちゃ否定してました。


「いやいやいや! 怖いから! 冗談やないから!!」


 当時のダンナ、もう怖くて怖くて、吊り革もったままかちんこちんに固まって、とにかくじーっとしてたんやそうです。

 怖すぎて、相手の顔など見ることもできんかったと。多分、スーツかなんかお召しになってたと思うそうですが、情報といったらそのぐらいです。

 そのかたは、阪急の十三じゅうそうっちゅう駅で、車両のドアが開いたとたんにぱっと風のように降りていかれたそうで、それっきりやそうです。


 いったいなんやったんでしょう。

 なんか、欲求不満でもおありやったんでしょうか。

 いやまあ、妙齢の女子にはイロイロありますもんね。

 ぽっちゃりでもないがりがり色白男子(まあ見た感じ、少年といっていいぐらいやったはず・作者ヨメの勝手な妄想)にぴったり体をくっつけて、その方はなにか癒されたんでしょうか。わかりません。



 ついでながら、さらにその四年後、ダンナ22歳の時には、なんとほんまもんの痴漢にも遭遇したらしい。

 やっぱり電車の中でした。

 当時はもうダンナも一応社会人やったんですが、スーツ着てするような固い仕事やなかったもんで、なんや襟ぐりのやたら広い、ぺろーんとしたTシャツを着てたんやそうです。髪も長くしてて、ネコっ毛のさらさらやったと。

 また色白、かつなで肩なもんで、そこからぺろーんと肩が見えるぐらいな感じやったんやと。


 ほーしたらアナタ、背後に立ってる男性の息がだんだんと荒くなってきて。

 「ふーっ、ふーっ」て、その息が首の後ろとかうなじとか、肩とかに当たるっちゅうんですわ。

 最初にその車両に乗って来はったときには、間違いなくそんな息遣いではなかったので、明らかにダンナのカラダにどないかされてもーたっちゅう流れでしょうな。


 こわ!

 やっぱり痴漢も怖いわ、ダンナ。


 その時もやっぱり、ダンナはなんもできんと、相手がやがて降りていくまで、ただ怖くてじーっとしていたんやそうです。

 だって中身、ウサギやもんねえ。

 ぽっちゃりでこそなかったんでしょうけども、狼の牙の下でぷるぷる震えている、寂しがりやのウサギ男子を勝手に妄想して萌えるヨメがここにおりますぞ。



 そういえば、なで肩といえば、着物が似合いますよね。

 でもダンナ、なで肩すぎて夏祭りなんかでご近所のおばちゃんがたに浴衣を着せてもらっても、すぐにてろーん、ぺろーんとなってしまっていたそうな。


「○ちゃん、あかん! そらあかん! 襲われんで〜!」


 って、よくそのおばちゃんがたから笑われていたそうなんですが。

 いや、冗談やありませんて。

 ほんま危なかったんですって。

 一歩間違ったら、イケナイ世界へまっしぐらやったかも知れませんて!


 ま、今はぽっちゃりに変貌したその体でもって、ほかならぬこの私が日々、もみもみ癒されておりますけども。

 あははは。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る